お気楽あやこのきままなブログ

2022.12.13 Tuesday

毎回1年ぶりなのよ ( ̄ー ̄;)

もう師走ですね(~ ̄▽ ̄;)~

 

年末年始に向けてバタバタです・・・( ̄ω ̄;)

 

会社の年賀状は私がデザインを選んで

宛名印刷しているのですが・・・

毎年1年ぶりなので♪~ ( ̄ε ̄;)

どーやったってスムーズにできない・・・┐(´-`)┌

 

毎回間違うので、毎回ちゃんと確認して( ̄‥ ̄)=3

はがきをセットする向きを確認して印刷スタート(ノ ̄▽ ̄)ノ

なのに!!!

またやってしまったw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!!!!!!

印刷面は下ー---w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!!!!

はがきのセットの仕方でそのままにしたら

印刷面したって!!!!

ほんま、これはプリンターの説明ミスちゃうの!!

まじでΣ(~D~ノ)ノ!!

EPSON!!!!!

私が悪いのか・・・щ(゚ロ゚щ)(泣)

 

そんでもって、年賀状めっちゃ余った・・・(・・?)(・・?)(・・?)

 

ぐおぉぉぉ~~~~w( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)w

w( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)w!!!

w( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)w

間違わないようにあえて置いた場所から

セットしてしまったw( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)w!!

私ってあほなのかw( ̄Д ̄;)w!あほなのかw( ̄Д ̄;)w!!

悲しいよぉ~(T∇T)ダァー(T∇T)ダァー(T∇T)ダァー(T∇T)ダァー(T∇T)ダァー

(どっと疲れまして、晩御飯は出前館にしました)

 

言い訳をしますと、ちょっと考え事をしてまして・・・(-“”-;)

築年数33年の実家の床暖房のリモコンが焦げ付いて・・・(゚m゚*)

施行中の写真を確認してたのですが・・・

こりゃやり替えるのめっちゃ大変(゚Д゚)ポカーン!!

銅管の床暖房で

モルタル敷いて、仕上げは大理石・・・

まだ使えてたから、リモコンだけ変えたいんだけど

もう製造していないし(T∇T)ダァー

熱源機だけ変えたいんだけど、

銅管に対応していないので全部やり替えって話になって(T∇T)ダァー

なんか方法ないかなぁ~って考えてたりしたのですよ。。。

 

まぁ、それにしてもひどいミスですよね・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

 

 

 

さて、能勢にはまっている我が家ですがヽ( ̄∇ ̄)ノ

12月初めに大阪みどりのトラスト協会のイベントに参加してきました!

能勢の神山で活動されています。

 

田植えから始まって、稲刈りは雨でできずでしたが

12月に入り、しめ縄とお餅つきの体験がありました(≧∀≦)ノ!

自分たちが植えたもち米の藁からしめ縄を作ります

綺麗な藁を束ねて、木槌で叩いて柔らかくしますヾ(´ε`*)ゝ

地元のおばあちゃんに手伝ってもらい

楽しかったようですо(ж>▽<)y ☆

 

餅つきはたくさんできました!

みんなで丸めてお土産にたくさん頂きましたヾ(´ε`*)ゝ

コロナ禍でなかなか集まったり

お餅つきなんかやりにくいですが日本の文化に

触れられて良かったですm(_ _)m

 

いい所だなぁ~♪(´ε` )

棚田100選に選ばれている

長谷の棚田

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから