お気楽あやこのきままなブログ

2022.11.01 Tuesday

コロン君がヘルニアに・・・(和歌山事務所から)

おはようございます。今日はなんか久々の雨ですね。

朝晩はめっきり冷え込むようになって、秋らしくなりましたね。御飯が美味しいです!!

家族ともども食欲が旺盛で困るくらいです。

主人のお腹は相当ヤバイです(´^`;)

ところで9月末にコロン君が怪我をして歩けなくなってしまいました。

怪我と言っても事務所の椅子のキャスターにぶつかっただけなんですよ、

おそらく元々腰を弱めていたんでしょうね。

すごい声で泣いたんで慌てて見たらもう足は曲がって力が入らない

ような感じで痛そうに震えていました。

レントゲンでは骨折はしていないからヘルニアかもしれないと先生の診断でした。

でも立つ事も出来ないから排便できなくて、

病院で浣腸してもらったらそこから下痢が続いて・・・

もうどうしようかと思いながら毎日看病続けていましたヾ(。>﹏<。)ノ

 

トイレ横で待機するコロン君

 

原因を調べるにはCTかMRIを撮ってみないと

分からないみたいなので予約して受診してきました。

でも予約を待っている1週間の間にみるみる良くなって

少しずつ歩けるように・・・ヾ(o´∀`o)ノ

先生にも様子を見てみたらと言われ

結局検査はしませんでした。

とりあえず薬とレーザー治療を続けて安静に過ごしました。

 

和歌山動物医療センターHPより

CTS-Sレーザーの特徴

●CTS-Sレーザーは810nm 980nmの2種類の波長のレーザーが細胞に作用し、

疼痛緩和、浮腫軽減、組織修復、治癒促進といった効果を期待できます。

 

レーザー治療良かったみたいです。

和歌山動物医療センターの先生ありがとうございましたm(*-ω-)m

 

とりあえずフローリングは滑るんで犬にはよくないと思いながら何も敷いていなかったで、

小さいですがラグを敷く事にしました。

怪我をしてから丁度1か月が過ぎました。

まだまだヨロヨロしてて、

以前の様に走ったりは出来ませんが

元気に歩けるようになりました\(^o^)/

良かったです!!

ご存知の皆様にはご心配をおかけしました。