お気楽あやこのきままなブログ

2022.10.13 Thursday

おぉぉ・・・半年ぶり

大変ご無沙汰しております( ̄∇ ̄;)

 

半年ぶりのブログ更新です・・・ ┐( -“-)┌

インスタのアップもそこそこ・・・ ┐( -“-)┌

いやぁ。ほんと、ダメダメですね・・・ ┐( -“-)┌

あぁぁぁ続かない ┐( -“-)┌ ┐( -“-)┌ ┐( -“-)┌

 

 

 

季節はすっかり秋です(* ̄∀ ̄)

コスモスが美しいぃ(*´ェ`*)

 

実はここ2,3年、能勢町にはまっておりまして(;^ω^*)ゞ

里山の魅力に取りつかれております(* ̄m ̄)

 

子供と親子料理教室に行ったり(月一回)

 

能勢町は銀寄栗で有名なのですが

人手不足で担い手が減少しており、

担い手を増やそうという活動に参加してました(月一回10か月)

 

行く途中、信号待ちで

あっ、ハトや

焼き物や・・・。

本物そっくり、見とれてしまいます。

 

鳩の飾り瓦で検索(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

小川瓦株式会社さんのFacebookで解説がありました!

「八幡様の鳩」といって神の使いとされていたようです。
 鳩は一度つがいが決まると、浮気をしないとか
また「鳩に三枝の礼有り」小鳩は親鳩を尊敬し
親鳩の枝より3本下の枝にとまるので
礼儀を重んずる親孝行する例えになるそうです。
ためになるねぇ~ (゚ー゚)(。_。)ンダンダ
ためになったねぇ~ (゚ー゚)(。_。)ンダンダ
そして先月、10回講座が終わりまた。

この講座、めちゃくちゃ人気で

NHKから全国と関西ローカルと2回取材を受けております(`▽´ゞ

 

私、全国放送でTVデビューいたしました

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

この、草刈ってるデカ尻女が私です♪~ ( ̄ε ̄;)

 

 

 

(T∇T)ダァー ケツデカ(゚m゚*)

 

 

 

 

6階のレンタルスペースもすっかりハロウィン仕様です

遊びに来てくださいねぇ~

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから