お気楽あやこのきままなブログ

2022.09.15 Thursday

幼虫の花?!閲覧注意…和歌山事務所から(⦿_⦿)

こんにちはヾ(⌒▽⌒)ゞ

夏休み終わりましたね~

皆様体調どうでしょうか?夏バテなどされていませんか?

うちはどうにかコロナに感染せず皆元気で過ごせています。

娘の学校も先日月・火曜と文化祭が催され

無事開催されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

一昨年は中止、去年は縮小での1日のみ開催

今年は保護者は見に行く事が出来ませんでしたが

ほぼ通常通りの文化祭だったようでみんな楽しかったそうです。

少しづつですが色々出来るようになって良かったですね。

来年こそは見に行きたいですo(*^∇^*)o

 

ところで、今日の見出しどうして幼虫の花?!

と皆様お思いだと思いますが、

自宅駐車場の横にハーブを少し植えているんですが

イタリアンパセリにどう見ても葉っぱが無い、

花?違うなぁ(´・ω・`)?

何だろうってよく見たら・・・

ギャー━━━━(゚д゚)━━━━!!!

毛虫?幼虫?

えー10匹はいてるんですけど(⦿_⦿)

茎の先に1匹づつとまっているじゃないですか!!!

 

調べてみたらキアゲハの幼虫でした。

蝶々だと思ってもちょっと・・・・ねぇ~

まぁ見事に茎の先にとまっているんで

びっくりしちゃいました!!

 

ところで今年はようやく移動制限がなかったこの夏休み

皆様どこかへ行かれましたか?

うちは取り立て旅行などには行かなかったんですが、

今年もコロン君の為に和歌山県海草郡紀美野町の川へ

泳ぎに行きましたよ。

今年は娘も一緒にヽ(≧ω≦)ノ

   

 

コロン君はやっぱり泳ぐの大好きです!!

1時間程泳いで帰りに近くのというか川隣りの蕎麦屋さんで

お昼を頂きました。

「あんのん」というお店です。

主人はそば御膳

私は梅おろし蕎麦

娘はとろろ蕎麦を頂きました!!

とっても美味しかったです(*´μ`*)