お気楽あやこのきままなブログ

2009.05.21 Thursday

本田さんVSツバメ夫妻

暑い日晴れが続きますが、いかがお過ごしですか?
5月20日にS様邸の引渡しがあり、午前中に三宮の関西アーバン銀行へ
行員の方全てがマスクをしての業務。
ちょっと異様な光景でしたが・・・
そんな私もS様もマスク姿。
来年も新しいインフルエンザが出てくるのでしょうか?
少し不安な気持ちになりますね。
皆様、マスクも大切ですがうがいと手洗いもお忘れなく!
さて、午後からは建物のお引渡しGO!
工事担当の本田さんが待機しております。
現地に着くとなにやら不機嫌・・・・たらーっ
『何回掃除させるねんっ・・・』
っとぶつくさ・・・・・たらーっ
実は、新築S様邸ですが・・・・
人が住み着く前に・・・ツバメが巣を作ろうとしていたんですびっくり
最初は、玄関ドアの枠の上に巣鳥を作り始めたツバメ夫婦。
これは大変!!っと、本田さんはツバメ返しと銘打って、
養生テープを斜めに貼ってツバメが留まらないように・・・・汗
しかーし!!その斜めになってテープに留まるツバメ鳥
ツバメ夫妻一勝。
次に、玄関ポーチに養生シート(透明のビニールシート)をカーテンの様に貼り、
進入出来ないように。
さすがに、潜り抜けていけず、本田さん一勝。
しかし、ツバメも諦めません!!
ガレージの垂直の壁に足がかりを見つけて、巣作り開始工具工具

なにやら泥のような物体がだんだん壁についてきて・・・・
本田さん気づく、
箒で叩く、
泥が広がる、
雑巾で拭くの繰り返し・・・。

その間、ツバメは待機。

キレイになったところにまた巣作り開始!


これの繰り返しでしたねぇ・・・。
最後に本田さんボソッと
『百歩譲って、ガレージやったら俺はいいわぁ・・・』
お疲れ様ですm(__)m
当日無事にお引渡しはしたのですが・・・・。
今度からは
『S様VSツバメ夫妻』になるワケで・・・・。
奥様も
『人が住む前に住まんといてぇ・・・・汗
っとおっしゃってました。
次回行くとき勝者がどちらになったかをご報告できると思いますm(__)m