お気楽あやこのきままなブログ

2024.04.15 Monday

今年も大量発生するのか・・・カメムシ(–)

いつもながら、随分とブログ更新が疎かになっておりました(-_-;)

 

なんやかんや色々ありまして・・・

バタバタのドタバタで・・・

 

木部再生事業をスタートさせたのはいいのですが

まだまだ準備が追い付かず・・・

なぜそんなにもたもたしているのかと言いますと

実は、私、いわゆる『とかいなか』に引っ越しまして

都会に近い田舎の事です。

 

家の中にカメムシが飛んでるので

発狂の日々です。

 

まぁ~、引っ越し大変!!

まぁ~、大変!!ほんまに大変!!

 

温水器の調子が悪くて

浴槽にお湯はたまるのですが、

シャワーやその他の温水が出ない・・・

 

登校班の集合時間も早いし

徒歩30分かかるし

通学路が登山並み 笑

筋肉痛ですわ

 

なんか、もう色々大変で余裕がないです 笑

 

なんせ、家が片付かないのと

洗濯ものが干せないのが一番ストレス!!

 

 

そんな合間に、木材保存で利用する

ホウ酸を使った防蟻の取り扱いのお勉強。

認定とれました!

白蟻、知れば知るほど怖いです!!!

いやぁ。。。木造住宅の天敵です!

白蟻に関してはまた別の機会にかいつまんでお話します!

 

そうそう、テスト当日二日酔いでどうなる事かと思いましたが・・・

無事に木材保存士 合格しました!!

 

ちなみに他の3人も受かりました(^^)!

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから