お気楽あやこのきままなブログ

2024.02.14 Wednesday

グーグル先生だけが頼りなんよ・・・

写真を今まで、しゃっ!!とアップで来ていたのに・・・・!

 

iPhone15に変えたらアップ出来ない!!

何故m(。´≧Д≦`。)mナゼナゼ

 

グーグル先生に聞いたところ((乂°∀°))ナンデダロ-

HEICで保存しているのでJPEGに変換せなあかんとかなんとか( ° □ ° )…???

 

そこに行きつくまでにマジで時間かかるんよ( ̄Σ ̄;)ブー!!

あぁぁぁぁぁ!!疲れるわぁ~(›´ω`‹ )ヨボヨボ(›´ω`‹ )ヨボヨボ

 

そんなこんなでやっとアップ出来たんですヨボ_:(´ཀ`」 ∠):_ヨボ

 

実は新規事業をスタートさせようと、

資格を取りに東京に行ったり

研修を受けに栗東市に行ったりしておりました(۳˚Д˚)۳= ▁▂▃▅▆▇█▓▒!

 

新規事業とは「木部再生事業」ですm(._.*)mペコッ!

古くなった木材を綺麗にし、

劣化や腐朽を食い止め長期利用する目的でスタートさせました!

 

なんといっても木材はサスティナブルな素材ですから

定期的にメンテナンスすれば長期利用が可能です!

また、表面の劣化層を除去すればまた綺麗な木部の層が出てきて

綺麗になりますから、汚くなったからと言って捨ててしまわないでくださいね!

 

そして、その木部再生事業に欠かせない技術が

特許技術の「エアー鉋工法」です。

 

その技術取得のために、

木の事をさらによく理解しようということで

今回は木材保存士の資格を取りに

東京に研修に行って来ましたよ!

 

久々の東京(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わーい!しかも2泊3日(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わーい!!

9時から講習がスタートなので前日に東京にステイ(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わーい!

子供気にせず飲みに行けるぜぇ(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わーい!!

 

 

しかし、翌日は9時から17時までみっちり講義・・・_| ̄|○

一番衝撃やったのは

白蟻はゴキブリの仲間と言うことฅ(º ロ º ฅ)ナント!

えぇぇぇ!アリちゃうんやぁぁ(ノ ゚Д゚)!!

 

聞きなれない言葉・・・

╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╭(°ㅂ°)╮

もう、白目向きながら講義受けてました

╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╭(°ㅂ°)╮

いや、マジわからん・・・

╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╭(°ㅂ°)╮

元素記号知ってる前提で話てる???

 

ところどころ気絶しながらなんとかやり切りましたよ(›´ω`‹ )ヨボヨボ

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから