お気楽あやこのきままなブログ

2023.05.22 Monday

古民家解体

先日の日曜日に古家の解体現場をちょこっと確認に行って来ました(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

長年馴染んでいた風景を変えてしまうことに

罪悪感を覚えつつ・・・m(_ _)m

(解体前の古家)

更地になった後の眺望の広がりに期待が広がりますヽ(*・ω・*)人(*・ω・*)ノ

こちらの古家はご近所の大工さんが造られた家だったそうで・・・

なんだか胸が痛いです・・・(-_-)ウーム

 

まだまだ現役で使える木材

どうしてもまた使えるように解体するには

丁寧な解体をしなくてはいけないので費用がかかります。

今回も重機を使っていますが

それでも、とても綺麗に残していただいていますね(*´ェ`*)

こちらの長屋門は価値があるので

残した方がいいと強くお勧め頂いたので残しました。

 

 

こちらの解体現場に行くついでに

箕面になる勝尾寺に初めて行って来ました!

山の中にあるので

とても景色のいいところでした。

だるまを買って願掛け中

 

解体の現場は進捗が早いので

また来週確認に行きたいと思いますよ( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから