お気楽あやこのきままなブログ

2023.01.17 Tuesday

今更ですが・・・

今更ですが・・・(* ̄д ̄*)

あけましておめでとうございますm(_ _)m

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

インスタにアップすると

ブログ更新した気になっていかんですな・・・( ̄∇ ̄;)

(言い訳)

 

さて、本年は年男がおりますので

年男の乾杯で新年会をしましたヽ(*・ω・*)人(*・ω・*)ノ

今年もまだまだコロナが治まりそうにないですが

頑張るしかないですね。

 

我家ではお守り程度に

緑茶とばんらんこん茶をブレンドした飲み物を持たせてます。

カテキン入ってるからちゃんと飲むんやでぇ~っと

このまま罹患せず過ごしてほしいです・・・・(゚ー゚)(。_。)ンダンダ

 

 

 

近所のお寺で門の建て替え工事をやっております

請け負っているのは あの金剛組です(* ̄m ̄)

近くで金剛組の仕事が見れるなんて!

っと何回か見に行っては見たものの・・・

 

何も見えねぇ~(_´Д`)ノ~~

養生されててみえねぇ~(_´Д`)ノ~~

 

年始に間に合わせたのか、門の一部は通れるようになってました。

やっぱり釘使ってないんだよねぇ~(*´ェ`*)

すげぇ~なぁ~

っとマジマジ見上げておりました(*´ェ`*)

昔の人の知恵と工夫に驚くばかりです(* ̄┏Д┓ ̄*)

 

 

先人の知恵と言えば、

年末にしめ縄作りましたよぉ

能勢のおばあちゃんにほぼ作っていただきましたが・・・

仕上げしました(*≧m≦*)

まぁそこそのこ見栄えにはなったんではないでしょうか

今年はもう少し丁寧に藁を選定しようとおもいます(`▽´ゞ

 

そして、七五三に帯セットを買ってもらったのですが

一回だともったいないので今年もお正月に着物着ました( ̄∇ ̄*)ゞ

帯は形になっているのをひっかけるだけなので

とてもお手軽です( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

華やかでいいですねぇ~♪(´ε` )

 

お庭でも写真を撮ろと思ったら・・・

すぐ登るぅ・・・・ ( ̄ー ̄;)

すぐ走るぅ・・・ ( ̄ー ̄;)

 

着物着ると動き制限されへんのん・・・ ( ̄ー ̄;)

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから

 

次はひな祭りに着せようかなぁ~