お気楽あやこのきままなブログ

2019.12.04 Wednesday

煙突掃除~(和歌山事務所から)

こんにちは(^-^)

朝晩随分寒くなってきましたね。

今年も薪ストーブつけました。

やっぱりすごく暖かいです(*´﹀`*)

和歌山事務所も今年で丸四年が経ち、今までやろうやろうと思ってやって

なかった煙突掃除を先月主人と2人で頑張りました

養生をして、煙突の一部を外しそこに

袋みたいな物を取り付けて、たわしみたいな物が付いている棒

を差し込んで煤を落としながらとる。

4年分出る出る!!(゚Д゚ノ)ノいっぱい出ました!!

煤が多いと火事になっちゃうので念入りに頑張ってもらいました。

 

3時間近くかかってきれいになりました。

(;≧∇≦) =3 ホッ これで安心です。