お気楽あやこのきままなブログ

2012.07.24 Tuesday

天神祭2012年

今日から、天神祭ですヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
天満橋界隈はあちらこちらで
ピーひゃらピーひゃらピーひゃら♪
賑やかです。
朝も、天満橋駅の構内で、
ピーひゃらピーひゃらピーひゃら♪
サラリーマンの方が
獅子舞と
はっぴ来たにーちゃん、ねーちゃんに囲まれて、
ついでに、
写真取っている野次馬にも囲まれて
ピーひゃらピーひゃらピーひゃら♪
何やら気合い入れてもらってました(* ̄m ̄)
天満橋の大川の上では何やら奉納の舞??

ピーひゃらピーひゃらピーひゃら♪
やっとりました。


あんまり観客いないし・・・
練習かなぁ・・・・( ̄ω ̄)?
その辺よくわかりません・・・
よくわからないと言えば、
以前から気になっているあれ。

大川沿いにずらーーーーーーっっと並ぶ露店のなかに
ある、『お化け屋敷』
今年もありました。

これは、天満橋界隈で努めている者として
安全祈願祭は大阪天満宮にお願いしている会社として
一度は行って、天神祭の裏情報を
皆様にお伝えするべきなのだろうかと・・・・
(↑全くどうでもいいんですが(笑))
実際のところ、悩むのであります
苦手なんだよなぁ~・・・( ̄ω ̄;)
歩かなきゃいけないお化け屋敷(-“”-;)
子供産んで度胸がついてからにしようかと。。。
あっ、予定はまだ無いですけど♪~ ( ̄ε ̄;)