お気楽あやこのきままなブログ

2008.11.02 Sunday

お仕事内容パート7(タイル屋さん)

秋ですねぇ~、朝晩と寒いですねぇ~、もう今年も終わりです。
年賀状日の出のデザイン構成を先日依頼しました。早いですねGO!GO!
さてさて、先日、豊中市のS様邸が完成いたしました拍手拍手
写真を撮りに行った日は、外部はまだ工事が少し残っていたのですが、内部の完成写真を撮る為に
お天気のいい日に行ってきましたおてんき
玄関のアプローチにタイルを貼るタイル屋さんが居たので
ブログネタゲッツグッド
まずは、これが道具です。
左官屋さんの道具に似てますよねぇ

次に、下地を均していきます。
この作業は左官屋さんの作業中にも見たなぁ

その上にタイルを置いていきますが
かなづちの柄のほうでコンコンコンコンと微調整。

目地を均一に揃えていきます。
職人さんの腕の見せ所です。
また、完成写真施工例にアップしますが見る
先にお披露目です。

2×4工法の3階建てです。
サイディングの配色はご主人のちょっとしたこだわりが・・・。
2階と3階のベランダの端っこのサイディング。
色分けしているんです
これはご主人の『こだわり』です。
あなたの『こだわり』私たちと一緒に形にしませんか(^0^)