お気楽あやこのきままなブログ

2022.06.06 Monday

楽しいのは一回だけ

田植えの季節がやってきましたね。

もうちょっと遅いか・・・(・・?)

 

去年続き、田植え体験に行って来ました(ノ ̄▽ ̄)ノ!

 

5月は大阪みどりのトラスト協会が主催する

「タガメの田づくり 能勢の棚田で田植え体験」

に参加してきました( ̄∇ ̄*)ゞ!!

絶滅危惧種のタガメが戻ってくる里山の田んぼを

目指しているそうです(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

子供達は地元の方の軽トラックの荷台に乗って楽しそう( ̄∇+ ̄)vキラーン

ちょっと下までだけど大はしゃぎq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

私も小学生ころにヤッターマンが流行っていて、

父親が運転する軽自動車の後ろに乗って

ヤッターマンごっこをしていたのを思い出したヽ(*・ω・*)人(*・ω・*)ノ

 

6月も田植え体験に行きましたが・・

「もう、田植えイヤ・・・(-_-メ)」

「汚れて洗うの大変・・・(-_-メ)」

だそーで・・・( ̄- ̄;)

田んぼに入らずでした・・・(-_-)ウーム

まぁ、親の思うようにはならんわな・・・(T∇T)ダァー

 

 

それにしても素敵な風景ですヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

先日、下のおチビが無事6歳になりました

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

もう来年小学生です(((((/ ̄ 3 ̄)/

今思えばあっという間ですね・・・ (〃´o`)=3

 

自分でデッサンしたケーキのイラストで飾付

ケーキonケーキとは・・・(* ̄m ̄)

 

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから