お気楽あやこのきままなブログ

2021.10.04 Monday

大工仕事

奈良で代々続く農家さんの新築が完成しました( ̄∇ ̄*)ゞ

 

確認申請や詳細図などの管理に関わることは当社でさせていただき、

内装の仕上げは大工さんの頭の中です( ̄‥ ̄)=3

(ちょっと大げさに言ってます 笑)

 

まぁ~、こんな立派な和風建築、現場行けたのは初めてかなぁ

(施工途中に一度お邪魔しました。完成後はまだいけていない)

以前表千家の和室がある新築をさせていただきましたが、

また趣が違いますもんね。

 

純和風の家造りができる大工さんが減っていて

本当に貴重な仕事でした(*´ェ`*)

床は、赤松 柱はケヤキ

ここに庭先の季節の野花を飾る

絵になるわぁ~(* ̄┏Д┓ ̄*)

日本の美的感覚を養える場所です( ̄∇+ ̄)vキラーン

天井板も豪華( ̄∇+ ̄)vキラーン

はぁ~仕事が細かい!

面取り綺麗やわぁ( ̄∇+ ̄)vキラーン( ̄∇+ ̄)vキラーン

綺麗なねじれです(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

回縁っ!!!

えぇ~全部手で加工したのぉ~!!!

 

玄関庇です

豪華すぎる(*≧m≦*)

銅の加工が好きです(*´ェ`*)

樋も銅で加工

雨が入らないように小口を銅で塞ぎます

 

まぁ~、なんて立派なお宅なんでしょうか・・・。

全体のお写真もありますが

見どころはやっぱり内部ですねぇ~

 

このレベルの仕事が出来る大工さんが

少なくなってきて、本当に残念ですオイオイ・・ (;´д`)ノ

 

残したい仕事なので、玄関、和室だけでも!!

純和風仕上げにしたい方はご連絡してください ( ̄▽ ̄)ノ!

 

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから