お気楽あやこのきままなブログ

2021.07.19 Monday

無事に誕生日迎えました

何でしょうかこの天気 ( ̄ー ̄;)

こんなに雷が頻発した経験はなかったような・・・

 

子供の時は、雷が鳴ったら傘さしたら狙われる!

って怯えていいたけど、

今年の雷は大人でも室内にいても怖いですね・・・w( ̄Д ̄;)w

 

新築の際に、災害保険に加入すると思うのですが

以前は、水害など省いている方が多かったですが

今後は水害、雷などの被害も対応している保険を選んだ方がよさそうです。

近年の自然災害で最長保健期間が短縮され、

保険金額も上がっているようですが・・・・(-_-)ウーム

 

3年ほど前に、自宅の近くの電柱に雷が落ちて停電して、

お風呂の照明とかマイクロバブルとか防犯カメラなんかが壊れたんですけど

保険でカバーできたので、とても助かりました!

お時間ありましたら、一度家の保険のチェックしてくださいね!

 

 

さて私事ですが・・・

7月6日に無事に誕生日を迎えることができました(*´ェ`*)

(もう7月半ば過ぎですが・・・( ̄ー ̄?)…..??ありゃ??)

母より毎年の誕生日プレゼント

夫の誕生日が7月27日なので

ロウソクは43歳と45歳との事です

ちょっとヒステリック気味・・・・

ヒステリックですが、自律神経整えて

更年期に向けて体力造ります(T∇T)ダァー(T∇T)ダァー

 

 

今年初めて実ったリンゴを守るために

防虫ネットしましたよ

彼女たちも虫よけのためにネット被るみたいです

 

 

最近、能勢がお気に入りの場所になっています

田植え体験して田んぼの草抜きしに行きました

カエルを捕まえて得意げです

木にブランコぶら下げて・・・

あぁ~こんな場所に住みたい!!

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから