お気楽あやこのきままなブログ

2021.05.25 Tuesday

ウッドショック

ついに、会社の前の空き地にマンションが建つことに(T∇T)ダァー!

13階建てなので、部屋から空は見えなくなるなぁ~(T∇T)ダァー

地盤改良の時とか、自社ビル揺れそうだわ・・・( ̄ω ̄;)

 

 

さて、皆さん新生活スタートして

5月病乗り切りましたか(・・?)

 

新しいクラスに馴染むのに時間がかかる次女は

緊急事態宣言が出て、幼稚園がお休みになって、

そのままこじらせガールになってしまって・・・

また慣らしからスタートです。

(前日の夜から幼稚園行きたくないとブツブツブツブツ・・・

心配になるぐらいやけど行かせてもいいもんだろうか・・??)

 

 

上の子が小学生に上がるタイミングで

ダイニング横の小上がりの畳コーナーをプチリフォームしました!

畳の上にベニヤを敷いて、フロアーを据え置き

見切りで抑えてます。

和室に戻したいときは簡単に撤去できます(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

大工さんに机と椅子を組み立ててもらいました。。。

(大工さんに何させとんねんっ!!

説明書読まないから、めっちゃ時間かかってたけど 笑!!)

 

 

 

さてさて、飲食業、旅行業に比べたら、

建築業はコロナの影響を大きくは受けていなかったのですが

新型コロナウィルスがまさかウッドショックを引き起こすとは・・・w( ̄Д ̄;)w

マスク、ワクチン、衣類もそうですよねぇ~殆ど外国産ですもんね・・・

 

弊社のウッドショックの影響はと言うと、

大手メーカーの協力会社と言うこともあって

着工が出来ないということは無いようです。

 

自社で受けております新築に関しては、

今のところ住友林業のイノスの家は国産材のPFウッドと言う

独自基準の無垢材を利用していますので、

頑張って供給します!!と担当者の方言っておりましたので、

滞りなくご提供できそうです。

また、2×4工法の建築も今のところ大丈夫そうですが、

在来工法の建築は木材の2~3か月かかる状態の様です。

 

輸入材を利用していた建売屋さんなどは

契約中止、工事中止などの対応をせざる得ないようですね・・・

 

材木屋の社長も言っておりましたが、

いつ解消されるか分からないとおっしゃっていました。

この状態が1年以上続くとは思えませんが、

材料費はびっくりするぐらい値上がりしそうですよね・・・

 

ますます家を建てにくくなりますね・・・(-_-メ)

 

あぁ、明るい夢見る未来はどこへ行ったのか・・・

あぁ~、いい事ないかなぁ~ (;´д`)ノ

レンタルビールサーバー、応募しようかなぁ・・・♪~ ( ̄ε ̄;)

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから

 

最近こちらを定期購入して、

心を鍛えているところです(* ̄m ̄) 笑!!

言葉の力は強い!もう少し頑張りましょうか~(;^ω^*)ゞ