お気楽あやこのきままなブログ

2021.02.16 Tuesday

日々前進・・・駆け足気味で・・・

先週末はとてもいいお天気でしたね ( ̄▽ ̄)ノ

我が家は、私のお気に入りの場所

大阪市立大学理学部附属植物園へ行って来ました

山を散策出来るのがいいです(((((/ ̄ 3 ̄)/

たっぷり一時間ほど森林浴しながら歩きました(゚-^*)」

かくれんぼ中(┃壁┃_・)

メタセコイアの木

気持ちのいいお天気ぃ(* ̄◇ ̄*)/カーン!

 

 

 

さて、先日やっと中古戸建の物件をお引渡しできました ( ̄▽ ̄)ノ

 

新型コロナウィルス拡大前に購入していたので

予定していたよりも随分と販売期間が長かったです・・・(-_-)ウーム

 

お問い合わせはあるものの、

銀行ローンがご職業によっては審査が厳しくなっていたりと・・・(-_-)ウーム

まぁ、無事にお引渡しで来て良かったです(`▽´ゞ

お引渡しの日は忘れ物がないか

毎回めっちゃ緊張します・・・(;^ω^)

 

ちょっと前まではお引渡しは

住宅ローンを借りる銀行で決済してたんです

紙ベースでやっていたので、

入金確認までに1時間ほどかかってたんですけど

今は電子取引で、出入金が早い早い。

 

時代の流れに加えて、

新型コロナウィルス対策として、

対面営業等が避けられるようになって、

さらにIT化が加速しましたよね・・・

 

それはどの業界でも同じで・・・

定期的に不動産業のWeb研修があるのですが、

今回はWeb対応進めていきましょうというお話(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

その土地に関しての説明重要事項説明も

ZOOMなど利用して対面にしてもOKとの事

(事前準備にWeb環境や重要事項説明書を

署名捺印のために2部郵送するなど必要・

宅地建物取引士の免許は提示しなければなりません)

録音ができるので、

言った言わないのトラブルが低くて済みそうです

 

急に苦手分野を利用する機会が増えてきて

あの頃が懐かしい・・・♪~ ( ̄ε ̄;)

って最近なってます 笑

 

ワープロ練習したり

(ワープロ知ってます?!)

もうキーボードも要らなくなるかなぁ

音声入力の精度がすごいですもんね

ファックス送って、電話で着きましたか?

って、ちゃっかく(着信確認 笑)したり

メールを利用し始めたときなんかも

メール送りましたってちゃっかくしたり・・・

 

今思えばすごい無駄ですよね。

 

あの頃はいい時代だったなぁ~って

懐かしんで老けて行くんだろうな・・・♪~ ( ̄ε ̄;)

 

前進前進!!

日々勉強!!

がんばろー!!

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから