お気楽あやこのきままなブログ

2021.02.02 Tuesday

124年ぶり2月2日節分

1月、2月、3月って

行く逃げる去るε≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノって言うほど

あっという間に時間が経ってしまう気になるんですが、

私だけだろうか~ ( ̄ε ̄;)

1月も慌ただしくなく過ぎてしまった。

ずっと家にいるからかな・・・(-_-)ウーム

寒いのに外でおやつ食べたがるのはナゼ(。´・ω・)?

 

と言ってももう2月。

今年は2月2日が節分の日です。

節分の日は2月3日なのだとてっきり思ってましたが、

そうではない様で・・・。

そもそも節分は春分の日の前日の事を指すようです。

詳しくはこちらから↓↓↓↓

ウェザーニュース(2月2日の節分は124年ぶり!)

勉強になります( ̄∇ ̄*)ゞアザッス

 

 

さて、Instagramにも載せたのですが

1月28日は37回目の創立記念日でした。

会社は4~5回引っ越しをして現在の場所に落ち着きました。

ロゴは3回変わってます。

 

初代ロゴ

このロゴはよく覚えています(* ̄m ̄)

野崎に倉庫があったんですよねぇ~

住んでいたところも野崎で

近くの倉庫に材料を取に軽トラックで行くんですけど

父が運転する軽トラの荷台に乗って、

当時はやってたヤッターマンの真似してめっちゃ怒られた記憶がある

昔、軽トラの荷台のところに取っ手みたいなのあったんですよ(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

2代目ロゴがこちら。三角のところが赤色でした。

先代社長が、初代ロゴがイマイチやな・・・

っと思ったらしく、変えたとの事ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

てっきり和歌山事務所出したのを機に変えたのかと・・・

 

 

そして現在のロゴです ( ̄▽ ̄)ノ

初代と2代目は、先代社長(父親)がデザインしました

現在のはプロに依頼したロゴです( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

今のロゴもいいけど、私は初代のロゴも好きですけど。

なんだか懐かしいですヽ(*・ω・*)人(*・ω・*)ノ

 

 

【レンタルスペースオキオキからお知らせ】

新しいサイトに登録しました!

【大阪天満】大阪天満宮駅徒歩3分 駅近 地下鉄南森町駅 キッズスペース充実 格安 飲食可 キッチン 冷蔵庫 窓あり ママ友会 女子会 お誕生日会 レッスン 撮影 / レンタルスペースokioki | くーある (kuaru.jp)

 

よろしくお願いします

 

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから