お気楽あやこのきままなブログ

2020.12.11 Friday

誰もがYuotuber

また、自粛要請が出ましたね(_´Д`)ノ~~

 

人との交流を控えなければならない(´△`)

私は幸い家族と暮らしているから、孤独を感じることは無いですが

一人暮らしの人はつらいだろうなぁ・・・╭( ๐_๐)╮

 

大学の時に東京で一人暮らしした経験がありますが、

特に趣味もないので、予定のない日なんかは、

1~2日だけでも孤独を感じてましたね~

その感覚は今でも覚えています(ノω·`o)ショボーン

 

その頃はまだスマホじゃなかったし・・・

携帯も持ち始めたころで、

メールが来てるかセンターに問い合わせとかしてましたねぇ~

 

懐かしぃ~(* ̄m ̄)センター問い合わせ・・・笑

 

あの頃にパンデミックになっていたら、

私は耐えれたのかなぁ・・・自信ないですねぇ

すぐに実家に帰ってただろうな・・・。

 

お正月。

一人暮らしの方は帰省できたらいいですね・・・。

 

 

さて、毎年恒例のクリスマスの飾りを今年は

大量のどんぐりと選定していない庭木でリース作りました!

私は伸び放題ののミモザをカットしてリース作りました ( ̄▽ ̄)ノ

なんかいい感じ!

バケツに入った大量のどんぐりを

平らなところに出したら、

めっちゃ幼虫が出てきたーーーーっゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡!!

ぎゃぁぁぁぁっ工エエェェ Σ”(⚙♊⚙ノ)ノ ェェエエ工‼!!

なのに、子供たちが興味あったのは

どんぐりの笠の方(-_-メ)

可愛い(*´ェ`*)

大量のボンドを流し込み

その上に飾りつけしていました

勉強になります(`▽´ゞ

 

先日、木造施設協議会の

工務店トークセッションがオンラインであり

いつもは子供が居た時間帯だったので、

カメラオフで参加していたのですが、

今回は9時半からスタートだったのでカメラオンで参加。

 

もぉぉぉ~なんでぇ~!!!(ノ゚□゚)ノ !!

やっぱり、私のカメラ変(`ε´)!!

一人画面が暗い!

暗いというより、黒い!!

電気つけても、スタンド照明つけても暗い・・・

恥ずかしい(T∇T)ダァー(T∇T)ダァー

 

皆さんどうしているんだろうか・・・

女優ライト買わなあかんなぁ・・・

 

ってか、日が昇るにつれてますます暗い!

イヤ、黒い!もはや、見えてへん!

(後と横に東向きと南向きの窓があり、

ブラインドを下げても太陽光が強すぎて・・・

逆光になってます ( ̄ー ̄;))

 

いや、ほんと、これではいけませんな・・・。

カメラ映りもまともにできない様では・・・♪~ ( ̄ε ̄;)

 

トークセッションでも話が出ましたが、

今、情報発信はyoutubeが当たり前。

誰もが、カメラの前でアナウンサーの様に話し、

進行し、商品を紹介しています。

スマホがあれば、たいていのことは事足りますもんね。

 

営業に力入れようと思ったら、

営業力プラスIT活用できる人材じゃないとですねぇ・・・。

いや、困った困った・・・( ̵˃﹏˂̵ )

 

 

 

さて、今年はコロナ対策のおかげで

インフルエンザが全く流行っていないようですね。

このままとりあえず、インフルエンザが無くなってしまえばいいんですが

そんなことってあるのかしら?

以前からインフルエンザにはお茶や紅茶が効果があると言われていましたが、

奈良県立医科大学がお茶が新型コロナを不活化する効果があると

研究発表されましたね ( ̄▽ ̄)ノ

お茶飲んで、心も体もほっこりして、夜はスマホ見ないで

ゆっくり寝て、気力体力を充実させましょう!!

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから