お気楽あやこのきままなブログ

2020.12.03 Thursday

学生の様

本日はイノスのセミナーで

資料請求いただいた方へのフォローの仕方のオンラインセミナーですo( ̄ ^  ̄ o)

 

まぁ、学生の様に勉強しております ( ̄▽ ̄)ノ

なんか楽しい(*´ェ`*)

 

そうそう先日ZOOMで面談があったのですが・・・

衝撃的な出来事があって・・・(_´Д`)ノ~~

パソコンに映っている自分の姿を見たのですが・・・

 

 

あれ(゚∇゚ ;)??

なんか、私のパソコンのカメラ変( ̄- ̄;)???

えぇっ(゚∇゚ ;)?(゚∇゚ ;)?

めっちゃ顔丸いやん( ̄- ̄;)

えぇ?えぇ?

 

魚眼レンズ的な???

 

夫が支給してくれたノートパソコンだったので、

早速、「顔が丸いねんけど、なんで?」と連絡したところ。

「www」で返ってきたんやけど ( ̄ー ̄;)

 

 

ただいま毎晩のビールを止めて

炭酸水でシュワっとしております・・・(T∇T)ダァー

 

 

さて昨日も都市に森をつくるをテーマに

大規模木造施設・ビルを建築されている

山形に本社がある株式会社シェルターさんが主宰する

長谷川豪 × 増田信吾 トークイベント

「理想の建築、理想の場所」をオンラインで参加しておりました。

 

場所は山形にある文翔館 議場ホールと言う場所からの生配信

ネットで調べてみましたよぉ。

重厚感がありとても素敵です。

お庭もあるのですねぇ~、ステキ。

 

内部も素晴らしい。

飴色の木部がすごい好きです。

こちらのホールでのトーク

こちらのお二方と

進行役の方

こちらの方もアーティスト。

 

両氏が設計デザインされた事例を3つ

お互いのものをピックアップして、

それぞれの説明をしていくというパターン。

 

いやぁぁ・・・・

頭いい人、ちょっと芸術に近い人の言うことは難しい・・・

言わんとしている事はわかるよ。分かりますよ。

けど、感覚的にまるで美術館に行って、

抽象画を鑑賞しながら、

素晴らしいのはわかるけど、どこがどういいかは

言葉にできない・・・それより

その額縁かっこいいやん。みたいな。そんな感じ。

(ここでいう舞台かっこいいやんみたいな・・・)

 

あぁぁ、そうだ、あの感じにも近い

アートに近い映画、例えば、

時計仕掛けのオレンジとか・・・

脳内ニューヨークとか・・・(観ました??)

全く理解できなかった・・理解できない自分の

センスのなさに嘆くような、あの感じ。

 

隈研吾氏や安藤忠雄氏の話とはまるで違う。

(私はいぶし銀の方とのお話が好きです(* ̄m ̄))

まぁ、合う合わないってありますもんね。

 

設計事務所で家を建てる場合、

設計士さんとの相性はとっても大事!!

作品が良くても、相性が合わない場合、

会話のリズムが違うとか、、、そういう場合は

設計事務所を変えたほうがいいと思います

どこかで何かが少しずつずれていきますからね・・・。

 

当社では、複数の設計事務所さんと取引しておりますので

ご紹介できますので、お気軽にご連絡ください(`▽´ゞ

 

 

さて、年末に向けて家の掃除ぼちぼち頑張りましょうか・・・♪~ ( ̄ε ̄;)

 

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから

 

これだけオンラインに馴染みができると

はオーディオルームの様な

壁全体スクリーンの様な部屋が欲しくなりますねぇ~