お気楽あやこのきままなブログ

2020.11.26 Thursday

お酒はほどほどに。

あっという間にもう年末ですねぇ~┌(* ̄0 ̄)┐

 

新型コロナ感染拡大の影響で

今年は、忘年会、年末の挨拶回り、新年の挨拶回り等

行わない事になりました。

あぁ~生ビールが恋しいわ~(_´Д`)ノ~~)

行事ごとに季節の変わり目を感じることもあったので

気持ちの切り替わりがスッキリしない様な・・・

(何も気にせずどっか行きたーい(T∇T)ダァー!!)

 

 

振り返れば、去年の12月末ごろからざわざわしだして、

世界ではあっという間に感染拡大。

日本でも2、3月感染拡大、4月に入り緊急事態宣言。

あっという間に日常が変わってしまいましたね。

劇的に(T∇T)ダァー

 

日々の生活は、満足出来ないけど、

生活は出来なくはない状態が続いていますよね。

外食しなくても、遊びに行かなくても、

学校に行かなくても、会社に行かなくても

まぁ、何とか日々は過ごせる。

 

あれですね、引っ越しの時に荷物を詰めて、

最低限のもので生活しても、

慣れればそれほど不便ではないという状態。

 

そう考えると、今までの生活って何だったんだろうか。

などと渋滞に巻き込まれると考えてしまう今日この頃です。

(やっと阪神高速の工事終わるぅ~(ノ ̄▽ ̄)ノ

 

 

さて、企業の皆様が精力的にWebセミナーを行ってくれるので

色々勉強できてとても楽しいです。

 

先日、北海道住宅通信社主催の

「アフターコロナにおける住宅会社の在り方」のセミナーで、

コロナ鬱が増加傾向にある

・寝不足である

・挨拶がない

・季節感のない服装をしている

・表情がない

社員さんにいてませんか?気を付けて見てくださいと。

 

ちょっと社員さんの様子が気になったので

社員さんの様子を上司に聞いてみたのですが、

仕事内容が、どうしたって人とコミュニケーションをとらないと

進まない仕事なので、孤独を感じたり、

体を動かさなかったりすることがないので

みんなとっても元気との事。

良かった良かった。

 

職人さんもやはり現場に出て体を動かし、

打ち合わせなどコミュニケーションをとりますので

皆さん元気だということでした。

 

お仕事柄、在宅の方や

人とあまりコミュニケーションをとらない方は

少しの運動でもいいので気分転換に行うことがいいみたいです。

 

あと、お酒は飲みすぎないこと!!

お酒の飲みすぎで、体調崩される方が増えているみたいです!

お互い気をつけましょうね!

 

まだまだ収束・終息する兆しが見えませんが、

色々模索しながら乗り切っていきましょうね!

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから

煉獄さんみたいな葉っぱ。

心を燃やせ(=v=)ムフフ♪

映画見に行きたいよぉ~(T∇T)ダァー