お気楽あやこのきままなブログ

2020.07.21 Tuesday

熱中症対策

梅雨が明けたとたんセミが鳴き始めていたのに

今年は、もうセミが鳴いていますねぇ(-_-メ)

セミの鳴き声がするので、もう梅雨が明けたのかと思いきや

まだ雨が続くみたいですね・・・(-_-)ウーム

(参考:セミの生態(梅雨は関係なさそうです・・・( ̄- ̄;))

 

九州地方にまた大雨の予報も出てますし・・・

父親の出身の西鉄柳川駅も閉鎖されていたようでした

 

新型コロナウィルス、大雨、

いつ来てもおかしくない大地震。

 

半年前までの心の穏やかさが懐かしいですねぇ

もう戻れないんだろうか・・・(T∇T)ダァー

 

 

さて、毎年、現場では熱中症対策を行っています。

今年は、毎年の熱中症対策に加えて

感染防止対策が加わりました。

 

マスクをしての作業では熱中症の危険もあり、

三井住友建設(株)さんが対策としてフェイスカバリングを開発し

飛沫抑制と熱中症対策に効果が期待できるとして、

型紙を公開されていました。

ヘルメットのベルトにクリップで留めれるし、

古くなったエアリズムなど利用したらいいなぁっと。

 

子供達にも帽子の紐に固定する様なカバーを

作ってあげようか・・・

(飛沫の様子・カバー無しと有り)

ご興味のある方は三井住友建設様のホームページチェックしてください。

三井住友建設株式会社 HP

型紙を公開されています(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

 

さて、久しぶりに、ほんと久しぶりに( ̄∇+ ̄)vキラーン

昨日今日と会社近くのランチに行きました!!

昨日:うたげさんの魚ランチ

本日:暑い日には激辛が食べたくなる!

福龍園さんのスーパーマーラー

美味しかったです。

 

 

会社の横の建物。

以前は、宿泊所の糸やさん 解体が始まりました

最近見かける解体作業員の方は黒人の方が多いですね。

以前はアジア人の方が多かったようですが・・・。

どこ出身かなぁ~

こんにちはというと、ニコッと笑ってくれて愛想がいい。

建設業はほんとなり手が少なく、人手不足・・・

10年後の現場はどうなっているんでしょうか・・・。

 

 

 

さて、お姉ちゃんがお泊り保育がなくなった代わりに、

幼稚園でキャンプファイヤーをするので出かけてしまい、

ボッチ花火中( ̄∇ ̄;)

淡々と花火消費しました♪~ ( ̄ε ̄;)

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから