お気楽あやこのきままなブログ

2020.06.02 Tuesday

ご無沙汰しております(^-^)/(和歌山事務所から)

随分ご無沙汰しております。

皆様大変な時期だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

ようやく緊急事態宣言も解除され、うちの娘も

分散登校で学校へ行けるようになりました。

早く元の生活に戻りたいですね。

 

私は先月からJA主催の畑をお借りして野菜作りを始めました。

去年からお友達から誘われていたんですが、

JAの方と園主さんが苗や肥料も用意してくれ、栽培管理も教えてくれるんで

全然やった事のない私でもおいしいお野菜ができそうです( ´艸`)

とりあえず、みなさん3密を避けマスク着用で

夏野菜として10種類の野菜を植えました!

①ササゲ②きゅうり③トマト④トウガラシ⑤万願寺とうがらし

⑥なす⑦ズッキーニ⑧レタス⑨キャベツ⑩ミズナ・人参

間にねぎも植えました。

あっという間に大きくなって、雑草もすごいです。

2週間で

トマトも人参も間引かないといけないので、間引き方も教えて頂きなから間引きました。

間引いた人参です(≧▽≦)

なんか捨てちゃうのもったいないですよね。

レタスは3個のうち2個枯れちゃったんですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

無事大きく育つといいなぁ・・・