お気楽あやこのきままなブログ

2019.10.28 Monday

棟梁のコメ

先日旦那さんが教えてくれました。

ちょっと前からあったみたいですが・・・

ネットで家が買えるみたいです(* ̄д ̄*)

 

ほぉ~、もう何でもネットの時代(今更か・・・)

10年後どうなっているのかすら想像できませんね・・・

車は自動運転。空飛ぶ車。ドローン技術の範囲も広がるだろうし、

レストランなんかもロボットが配膳なんて当たり前の時代になるのかなぁ。

 

自分の親がパソコン使い方分からず、

面倒くさがりながら教えていたように、

私も子供に「なんでわからんの?!」って言われながら

何かを教わるんだろーなー・・・(-_-)ウーム

 

なんか切ない・・・(-_-メ)

Windows10で参っているようでは先が思いやられますね・・

 

週末ハロウィンのイベントに行ってきました。

子供たちも楽しかったようで、大満足。

このウサギ怖くない???

下の子怖くて近づけず・・・

夜泣きしてました・・・( ̄- ̄;)

 

 

 

(*先日、直接販売するとお伝えしたのですが、

そうではなかったみたいで・・・

ブログに取り上げてほしかっただけだそうです・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

記事訂正いたします。)

大工の棟梁が作るお米!!

農家自慢のお米!

 

貸していた田んぼを受け継ぐ人がいないので、

自ら田植えをすることにしたそうですヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)

それをブログで取り上げて欲しかったみたいです(笑)

 

大工さんの担い手も減ってきていますが

田んぼを受け継ぐ人も減ってきて・・・

 

大工さんや農業されている方は60代以降が多いですね。

60代はまだまだお元気なのでがっつり働いて頑張って欲しいです!

今度本人お写真撮って来てもらいます(*´ェ`*)

 

 

 

 

下の子の遊び方がいつも斬新・・・

(くるくる回っているリスに跨るのが正解)

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのHPはこちらから

遊びに正解はないのよぉ~のポチお願いしますm(_ _)m