お気楽あやこのきままなブログ

2019.04.15 Monday

春爛漫

週末は春を満喫しに行ってきましたヽ(*・ω・*)人(*・ω・*)ノ

折れて落ちていた桜を拾いました ( ̄▽ ̄)ノ

萎れていても水を差すと元気になりますね(*≧m≦*)

 

 

毎年恒例の大阪市立大学理学部附属植物園に行ってきました。

 

ここの枝垂桜のトンネルがすごく素敵なんですが

今年は時期を逃してしまいました(;^ω^)

残念!

 

その代わりではないですが、

大きな椿を見つけました!!

小さい子供の手には余るぐらい

光明(コウミョウ)と言う種類です。

 

 

 

その後、おじいさんの古時計という名前のログハウスのカフェに行きました。

お店の中は壁一面の時計が飾ってあります。

 

その横にとても素敵な工房があったので立ち寄りました!

竜工房 巡 @ryukoubou.meguru

(詳しく取材した記事がありました コチラ )

 

軒先が深いエントランス。

素敵です。

エントランスと同じ石を暖炉の周りに

とてもお上品で柔らかい印象の方が接客されていました。

(八千草薫さんのような方でした)

 

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのHPはこちらから

 

 

桜の次は鯉のぼりだねぇーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ