お気楽あやこのきままなブログ

2019.04.12 Friday

日曜大工してみました。

またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m

 

もう四月も半ばになりますね・・・

花粉症の影響なのか体中がかゆくてかゆくて・・・(T∇T)ダァー

早く病院に行かねばと思いつつ

あれもこれもしなければ・・・

でなかなか行けません・・・

 

あぁ、もう40歳だし人間ドックにも行かねば・・・ ( ̄ー ̄;)

 

 

 

さて、以前木組みの畑を作ってもらい、

残った木材で新しく畑作りましたよ(ノ ̄▽ ̄)ノ!

 

 

まずは採寸して木材をのこぎりで切ります。

料理でも裁縫でもなんでも下準備が大切です(゚ー゚)(。_。)ンダンダ

 

 

皆様のこぎり使えますか( ̄‥ ̄)=3?!

簡単なようで難しい!

押して切るのではなくて、引いて切る!

確かそんなことを小学生の頃に言われたような・・・♪~ ( ̄ε ̄;)

 

小さい頃から木材やのこぎりや釘なんかが身近にあったので

のこぎりを切るのもお手の物です♪(* ̄ー ̄)v

(あぁ・・・腰が痛い・・・(-_-メ))

(自分でやるんじゃなかった・・・(-_-メ))

(晩御飯とか作る気しない・・・いやできない・・・(-_-メ))

 

 

材料がそろったら塗装を先にします。

(あぁ・・・腰痛い・・・塗装するのも腰痛くなるのか・・・(-_-メ))

(あぁ・・・中腰か・・・・(-_-メ))

(今日はもうこれ以上何も出来ないな・・・(-_-メ))

 

 

さて次はビスで固定していくのですが・・・

 

電動ドライバーがとても難しい!!!

 

あんなに難しいとは思わなかった!!

まっすぐに力を入れないと

すぐビスから弾かれてしまって┐(´-`)┌

 

それもでも何とか完成しました。

今回の教訓として。

材料の下準備もそうだけど・・・・

自身の準備も大切。

日曜大工の前にはしっかり準備体操いたしましょう。

 

普段使っていない筋肉使います(゚ー゚)(。_。)ンダンダ

 

 

 

ちょっと待って・・・・

 

土の量ハンパネーw( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)w!!!

 

 

 

 

 

さて、最近の画伯は家がキャンパスのようです。

斬新ですねぇ( ̄- ̄;)

白い壁とか白い扉にしたのが悪いよねぇー(-_-)

だって、そこにキャンパスがあるんだから・・・(-_-)

気持ちワカルヨー(-_-)

 

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのHPはこちらから

 

 

 

らくがき帳買ってるよね?!沢山あるよね?!

なんで、そこに描くの?!っと思ってはいけません・・・(T∇T)ダァー

上手に出来ましたのポチお願い致します・・・(T∇T)ダァー