お気楽あやこのきままなブログ

2018.08.10 Friday

木造建築ブーム

朝晩と少し涼しくなりましたね~ (〃´o`)=3

 

「天神祭りごろが一番暑い、それ過ぎたら涼しくなる」

と父が毎年言っていたのを思い出します(*´ェ`*)

 

しかし、涼しくなるの早いなぁっと感じてるのは私だけでしょうか。

今年は秋の深まりも早いのかなっと思っています。

 

さて、8月9日に放送された未来ジパング見ました?!?!

すごかったですねぇ~!!

世界ではその町のランドマークになるような建築物が沢山建っているようです。

スイスでは木造建築ブームになっているそうで、

(この方は現場の統括責任者)

以前ご紹介した坂さんが手がけた6階建てのビルも紹介されていました。

構造材を運んでいる所です。

 

 

スイスにあるスウォッチの本社ビル。

木造で出来ていて、坂さんの設計です。

複雑な構造は3Dデータを作成して、削りだすのだとか。

 

パソコン上で何でも確認できるので

模型も要らないし、時間もかからないみたいですね。

 

 

まだまだアナログの私の頭では

もうターミネーターの世界ですよ(_´Д`)ノ~~

考えただけでも右脳が重い・・・(-_-)ウーム

人が作ったんだけど、

人では追いつけない所まできてますよねぇ~

 

 

 

まだまだ先の話ですが

自社ビルを建替える時期が来たら、

木造で建てたいと以前から思っていたので、

その時がきたら木造ビルで建築したいと思います!!

 

(みんな反対するかな・・・・)

坂さんに依頼できるかなぁ(笑)

奇抜なビルがいいなぁ(笑)

 

まぁ、夢は大きくって事で(((((((o≧▽≦)o!

 

 

 

その為には営業利益アップせねばなりませんねぇ( ̄‥ ̄)=3

頑張るぞーーー(* ̄◇ ̄*)/オォー

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのHPはこちらから