お気楽あやこのきままなブログ

2018.06.13 Wednesday

ジューンベリーの木(和歌山事務所から)

おはようございます。

梅雨に入りましたね、皆様体調は崩されてないでしょうか?

先日うちは娘が小学校最後の運動会でとても良いお天気の中行うことができました。

2年生のプラカードを持って入場したり、救護係で1日お手伝いをしていたり、

なんだか、とっても頼もしくって、大きくなったなぁと(´;ω;`)感動しちゃいました!!

ところで、庭にジュンベリーの木を植えているんですが今年は暑かったからか5月中ごろには

ジュンベリーの実ができ、今年もジャムをつくりました!!

とっても甘くておいしいので鳥さんと取合いになります(笑)

とった実がこちら

1時間程炊いて、熱を加えると種が硬くなるのでこします。

できあがり\(^o^)/

あともう1つご報告!

事務所玄関横にやっと看板が付きました(≧▽≦)ゞ

やっと事務所入口が分かりやすくなりました〔´∇`〕