お気楽あやこのきままなブログ

2018.02.07 Wednesday

除菌生活も程ほどにと思うのです

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

この時期、

インフルエンザが毎年のように

過去最高の猛威をふるっておりますね( ̄‥ ̄)=3

 

 

そんな中!今度は長女が夜中に発熱!!

 

 

ひえぇぇぇw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

 

 

つっ!終に我が家にもインフルがw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

しかし、朝になったら熱が下がっており・・・ (〃´o`)=3

隠れインフルもあると言うし念のため病院へ。

 

 

検査結果は陰性 (〃´o`)=3

 

 

しかしその日の夜中、またまた発熱w( ̄Д ̄;)w!!

朝には熱が下がる → 病院 → 再検査 → 陰性。

 

 

何じゃこれ( ̄ー ̄?)…..??ありゃ??

 

 

そして本日、元気に幼稚園行きたくない!!!と

号泣しておりました(-_-メ)

 

 

一体なんだったんだろう・・・。

なぞの発熱(-_-)ウーム

インフルエンザじゃなくて良かったけど・・・。

 

 

ところで、インフルエンザ。

毎年当たり前のように、猛威をふるっておりますが・・・

私たち(昭和53年です( ̄∇ ̄;)  )の小学校の頃って

そんなに流行ってました?!

すごく稀な病気だった気がするのですが・・・。

長く学校休めるからいいなぁ~ぐらいにしか思ってなくて。

 

 

最近は除菌生活でキレイにしすぎて、

免疫が弱くなっているのでしょうか。

 

腸内環境を整えるといいと良く聞きますが、

土に居る微生物なんかも体に入っているといいらしいですね。

 

 

私が育った所は野崎観音の麓でしたから

しょっちゅう山に遊びに行ったり、

田んぼに入ったり、畑に入ったり。

おたまじゃくし取ったり、ザリガニ取ったり、

レンゲ摘んだりしました。

 

今、勝手に田んぼや畑に入ったら駄目ですもんね・・・

まぁ、昔も駄目だったんだろうけど、

特に怒られることもしなかったなぁっと。

 

それに、手なんて石鹸で洗うことも殆どなかったし(笑)

 

 

環境に恵まれたなと思いますね(゚ー゚)(。_。)ンダンダ

 

 

私自身、インフルエンザにかかったのは一回で、

インフルエンザに感染した人の車の助手席に

(本人もわかっていなかった)

みっちり一時間乗ったとき(往復2時間)

翌日感染したぐらいです(-_-メ)

 

高熱出ることも殆どないし。

 

 

ちょっと汚いぐらいが体に良さそうな気がしてるこの頃です。

 

 

 

別に、掃除サボりたいわけではない・・・・♪~ ( ̄ε ̄;) 

 

 

 

 

今週のオチビちゃんです。

引き出しの下に隠れてるそうです。

賢いんだかどうなんだか・・・( ̄ω ̄;)