お気楽あやこのきままなブログ

2017.12.01 Friday

ご近所さんのグルメ情報

去年あたりから、

会社周辺の古いビルが取り壊され

マンションか駐車場へと変わっていってます 。

 

見慣れた景色が変わるのは

なんだか寂しい気もしますが・・・

 

無くなったら無くなったで、

前の景色が思い出せない・・・そんなもんですよね( ̄- ̄;)

 

 

お隣も新しいビルになり、宿泊施設になったようです。

1階にはバーが出来ていましたよぉ。

ランチもあるようです ( ̄¬ ̄)

 

しかし!ゆっくり食べれるランチは失敗できない(ノ`○´)ノ!!

ので、どうしてもいつも行っているところばかりになります(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

そこで、私のお勧めランチまとめました(`▽´ゞ

 

 

 

ここにいきゃー間違いにゃーです(* ̄┏Д┓ ̄*)

 

箸の音さん

ランチはお弁当だけです。

お刺身は新鮮だし、季節のお野菜もいただけます。

ちょっとお高いけど、美味しいので納得です ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

寒い日は福龍園さんが多くなります ( ̄¬ ̄)

坦坦麺、辛さ選べますよぉ。

 

マーラー麺、牛肉が入っております。

 

あっさりな気分の時はタンメン。

とろみのあるスープで温まります。

 

福龍園と言えば有名なのがこのマーボーです。

こちらの写真は一口マーボー。

 

 

カフェ&ギャラリー閑花のビーフカレー

さらさらとしたカレーです。

ビーフはとってもやわらかいです。

マダムの手作りピクルスも絶品。

コーヒーセットもありますよぉ。

 

 

カジュアルフレンチのうたげさん

以前は東京の有名ホテルのシェフ!

付け合せのサラダのトマトの皮が湯向きしてあるぐらい

とっても丁寧!盛り付けもキレイ!

ランチは日替わりでお肉料理か魚料理か

忙しくなければハンバーグ作ってくれます(笑)

 

これはチキンの中にひき肉を詰めたもの。

鯛のなんちゃらかんちゃら・・・

ソースが絶品!!飲みたい!

 

 

 

 

会社にお越しの際は寄ってみてくださいね(=v=)ムフフ♪

 

 

サボってない??

ポチっっと頼むよぉ~ヽ(*・ω・*)人(*・ω・*)ノ