お気楽あやこのきままなブログ

2017.06.07 Wednesday

自分で何とかして

こんにちは(^ ^)

くせ毛には酷な梅雨の季節がやって来ました( ̄ー ̄)

以前は暴れる髪の毛をちょっと良さそうなアルガンオイルで保湿して、

ストレートにしようと試みて、結果、テッカテカになって( ̄▽ ̄;)

もう、なんやねん!

ってなってるだけでよかったのですが、
子供が出来てからは、
雨の日が憂鬱でなりません(¬_¬)
出掛けるのめっちゃめんどくさい(¬_¬)
子供を幼稚園に連れて行くのも一苦労です_| ̄|○

 

 

さて。
お時間頂いて父のお墓参りに行って来ました。
とーちゃん、眺めの良いところに眠っております。

お勤めの後のお話
お釈迦様にお願い事をしてる人いませんか?
お釈迦様は皆の願いを叶えません。
一つ叶えると、また新たに願い事が出て来て、
それが貴方を苦しめるからです。

っとの言葉を頂きました。

 

 

、、、( ̄▽ ̄;)

 

 

肝に命じておきます。

 

もう二度とお願い事致しません(T ^ T)

 

 

家に帰ると不思議な雲に会いました。

初めて見た虹雲。

 

 

今日の楽しみランチは 箸の音さんで。

その後は閑花さんでホットコーヒー。

とっても素敵なカップで(^^)