お気楽あやこのきままなブログ

2012.06.19 Tuesday

軟水

木曜日に、MIURAのボイラーでおなじみの
MIURAの営業の方が来られました ( ̄▽ ̄)ノ
内容は・・・
軟水。
軟水はいいってお話です。
大阪府の水道水はめっちゃ硬水ではないんですが
ちょっと、カルシウムなど入っていてるらしんです。
カルシウムなど殆ど入っていない水が軟水らしいです。
んで、硬水だと青色。軟水だと赤色。
に代わるらしいんです。

・・・・。
変わる前の写真です( ̄ω ̄;)
変わった後の写真を撮っていませんでした(T∇T)ダァー
んで、石鹸の泡ですが、洗い流す時に、
石鹸と硬水のカルシウムがくっついて
石鹸カスになるらしいんです(゚ー゚)(。_。)ンダンダ
軟水だと石鹸とくっつくものが無いので
さらっと流れるらしいんです。
んで、石鹸カス等が洗面器とかにつかずに
お掃除知らず。

エコなお話よねぇ~
ってこの方が話してたのですが・・・

私が、言った言葉は・・・。
絶対ジャパネットタカタに出た方がいいと思う!
話し方特徴あるし(゚ー゚)(。_。)ンダンダ
絶対売れるわぁ~O(≧▽≦)O
って、もっと他に言うことあるだろw( ̄Д ̄;)w
っと、今更ながら反省中( ̄ω ̄;)