お気楽あやこのきままなブログ

2010.02.17 Wednesday

萌ぇぇぇ~

先日東大阪市で工事中のK邸の上棟打合せがありました。
簡単に上棟式をされるとのことでしたので
工事担当の山村が作りました。
↓↓↓

御幣と棟札を組み合わせて神籠を作ります。
後日、大工さんに小屋裏に取り付けてもらいます。
現場監督はいろんな事をします。
まっ、上棟式を仕切ってくださったのは
電気屋さんでしたけど(-_-;)
まだ、詳しくはお知らせでないのですが
とある場所で分譲を予定しています。
古家つきの土地の売買なので、
決済前に売主さんとどの程度荷物があるか
確認に行ってきたんです。
築40年以上は経っているでしょうか、
かなりレトロの雰囲気漂う家です。
おぉぉ、縁側から見るお庭が素晴らしいヽ(^o^)丿

おぉぉぉぉぉ~~っ!!
この建具かわいい\(~o~)/

萌ぇぇぇぇぇぇ~~っっっ!!!!
このサッシめっちゃステキ~~(_´Д`)ノ~~

私。
「解体前にこのサッシ全部もらっていいですか??」
売主A様
「・・・・えぇ・・どうぞ・・・(・・;)」
古賀。
「o(^∇^o)(o^∇^)oサッシっ
 サッシo(^∇^o)(o^∇^)o」

古賀。
「自分の家建てる時にどっかに使いますねぇ~(^o^)/」
何年保管するつもり???
っと言う質問はお控え下さいm(__)m