お気楽あやこのきままなブログ

2008.05.02 Friday

餌。

5月に入りましたねぇ~^0^
ゴールデンウィークです!職人さんが日・祝日が休みになるので、
現場は殆ど動きません。もちろん監督も仕事が無いので、日・祝はお休みです。んがっ!!!住まいの営業は日・祝が勝負なのです!!
しかーし!やっぱり羨ましく思います・・・・。
そして、会社もすっかりお休みモード。ブログのネタを探しに4階へ。
以前に席移動の話をしたと思うのですが、専務の席が端に追いやられてました^^

まっ、どこに居ても声が大きいので何を言っているのかはよくわかります。なんせ、3階まで聞こえてきますから。
そして次にガレージへ・・・・。
まじまじと観察していると、チャリの多さにびっくり!!

ちゃりで現場には行かんやろぉ・・・・。なんで??なんで????
そして、その奥にははしごの山。これは家を建てる時、階段がまだ作られていないときに使用する、仮設はしごなんです。

めっちゃ勾配きついですよ。しかし職人さん達はなれているので階段のように上り下りします。めっちゃ運動神経良く見えます・・・。
そして、席に戻りふっと前を見ると飴タワー。その奥には山本さん。
飴をぼりぼり・・・。私もぼりぼり・・・。
いつも朝飴タワーを満タンにしてくれるのですが、昼過ぎには半分以下になります。

うーーーん・・・。止まらないんです。
お陰で体重2kg増。
夏です。減量頑張ります!!