お気楽あやこのきままなブログ

2008.03.07 Friday

ところで・・・。

1日ぶりです(^0^)
今日はちょっと絵文字にこってみようかと思います。
電車男が流行っていた時ここぞとばかりに使っていたのですが、
めんどくさい(>_<)ので、すぐ止めた人、古賀です。
ところで皆さん現場監督って普段何しているか知ってます?
リフォームしたことや、家を建てたことがある方は知っていると思いますが、ちょこっとご紹介したいと思います。

お客様にお引渡しする前に、社内検査をします。この前紹介したブログ書き込みに失敗した専務がいろんな現場を見に行ってます。専務がいろいろと話し出すと長いので、ここの現場監督の中橋さんは先にチェックしてます(^_^)
正解です。

ピンクのテープ見えますか?クロスの補修箇所です。

補修箇所のほかに、扉の上が汚れていたみたいなのでお掃除したりします。
とまぁ~、だいたい1~2時間ぐらい・・・。もっとかかるかなぁ。家の粗探しする訳です。その後、お客様に最終確認していただきます。そこでお客様に指摘されたりすると、それを見つけれなかった事に対してすっごい後悔します。「何故気づかなかったんだぁ~!!」なぁ~んて思っていると思います(^0^)*これは勝手に私が思っているだけですけど・・・。
会社です。

人が戻ってきたので写真とってみました。
お引渡ししたお客様のファイルです。

お引渡しからが長いお付き合いが始まるので、この資料は大切!!なんです!!何か不具合が出たら連絡が来て、担当の監督さんが行くのですが、たいていの事は監督さん自ら手直ししたりします。
いかがでしたでしょうか。少しは現場監督さんのお仕事内容わかってもらえましたか?
っつーーーか、絵文字は続きませんでしたね・・・。
絵文字にこってみます!!
っと宣言してから5分ぐらいです・・・。とってもめんどくさがり屋なんです。お手洗いもぎりぎりまで我慢します。だから何?っと言われるとつらいので、今日はこの辺でm(__)m