お気楽あやこのきままなブログ

2008.03.01 Saturday

3月だっ!

いよいよ3月に入りましたね!
駅に向かう途中に神社があるのですが、

その横を通ると梅の匂いがして朝から気持ちがさわやかになります^。^

さて、もうすぐ桃の節句ですね。

私の家はひな壇は無くて、立ち雛なんです。

ガラスのケースに立ち姿のお雛様とお内裏様がいます。

手とかないです。一見、こけし???みたいな立ち雛ですけど、

結構気にっていて、

豪華なひな壇よりシンプルな立ち雛で満足満足^^な私です。

もう飾ってはいないのですが、

小さい時によく母親が、

「早く片付けないと、結婚するの遅くなるわぁ~」っと言っていました。

「そんなん関係あるのぉ?」なんて思っていましたが、

関係あるみたいです-_-
まだ、行けてません・・・。

モトイ!!まだ、行かないのです!
そうそう、時代の流れなのです。

晩婚化は。仕方ない。どうしようも無いこともあるのです。

と私は思っているのですが、周りのおっちゃん達が、

もぉ~やかましい、やかましい。

心配していただけるのはありがたいのですが、

あいつはどうや?あいつはまだ独身や。

などなど「聞いてないっちゅうねんっ!」と思いつつ、

私も営業。スマイルは忘れません。
まっ、言ってもらえる間が華なのかもしれませんね・・・。

ありがたやありがたや。

営業:古賀