お気楽あやこのきままなブログ

2022.06.09 Thursday

プール再開!

今年で小学校2年の娘っち

学校でプールの授業が始まると

今からドキドキしております(* ̄m ̄)

登校班で同じの3年生の男の子も初めてのプールの授業(゚m゚*)

入学してから一度もプールの授業がなかったみたいです(T∇T)ダァー

全国どこも同じよう状況なのかな( ̄ω ̄;)

 

私が小学校のころは、、、(出た出た昔ばなし・・・)

プール掃除は高学年の仕事

デッキブラシ持って、

ぬるぬるのプールを洗ってましたねぇ(=v=)ムフフ♪

大人と一緒に掃除するのがなんとなく憧れ・・・

フェンス越しに羨望のまなざしで見てたなぁ 笑

 

夏休みは毎日プールに遊びに行ってたし

楽しかったですねぇ(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

今はあるのかどうなのか・・・

5年生で臨海学校があり、

2キロの遠泳があって

行くまでにひたすら平泳ぎの練習したなぁ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

今思えば、めっちゃ頑張ってたな・・・笑

 

 

私の小学校の20分休憩の時は

高学年はグラウンド5週!!

約一キロを走らないと遊べなくて 笑!!

 

20分休憩のチャイムが鳴ったら、

速攻グラウンドに行って、

1キロ走ってから、遊ぶという・・・ (T∇T)ダァー

走れなかった人は放課後に走らないとダメでしたね~(T∇T)ダァー

 

今そんなこと強制したら

大問題になりそうやけど・・・♪~ ( ̄ε ̄;)

 

いい、基礎体力作りでしたね(゚ー゚)(。_。)ンダンダ

 

 

夏に32度になったと大騒ぎする時代だから

今とは比べ物にならないぐらい過ごしやすい環境だったもんなぁ

 

今の子たちは、色々と厳しい環境の中で過ごしてますよね

ゲーム、ユーチューブ・・・

大人だってやめられないのに

夢中になっちゃうよねぇ~

 

なんにもなかった時代は

ほんと、お気楽なもんだったよぉ~(*´ェ`*)

 

まぁ、とりあえず

プール再開出来て、良かったかな・・・。

 

マスク外すから、おしゃべりしない!とかって

また怒られたりするんだろうなぁ・・・

 

子供の世界ってこんなストレスだらけだっけ(T∇T)ダァー???

 

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから