お気楽あやこのきままなブログ

2022.05.17 Tuesday

ヴィンテージ

105歳の陸上選手が体力の衰えを理由に引退なさったそうですΣ(~D~ノ)ノスゴーイ

 

その方は97歳で陸上を始めたんですってヾ(*゚▽゚)ノ!!

90代の時より、体力が衰えたということでしょうか

一世紀超えて体力を維持されて・・・(* ̄m ̄)スゴッ

 

私なんて私なんて ( ̄ー ̄;)

休日子供と久々に公園に3時間行っただけで

帰ってきて爆睡ですよ・・・ ┐( -“-)┌フゥ

まだ頑張れるうちに、体力つけとかないとダメですよねぇ・・・

高齢出産の大変なところだわぁ~

10年若かったらといつも思ってしまいます(T∇T)ダァー

 

公園、全然楽しくないよぉ~(T∇T)ダァー

苦行やぁ苦行ぉぉぉ~(T∇T)ダァー(T∇T)ダァー

 

 

 

 

さて、最近知ったのですが、近年の古民家ブームのニーズに応えて

西日本シティ銀行さんから古民家に特化したヴィンテージローンがでたようです!

古民家の改装、リフォームは思った以上に費用が必要になりますが、

なかなか希望額の住宅ローンを借り入れ出来ないのが現状です(_´Д`)ノ~~

 

色々調べていると、古民家で住宅ローンを利用する場合、

(社)全国古民家再生協会に調査を依頼して、

伝統工法で建築していますよ

基礎をこんな感じで新設、改修しますよっと

認定してもらえれば、

西日本シティ銀行やフラットのローン審査が通りやすくなるみたいですね。

 

古民家再生・・・一回やってみたいけど・・・

大工さんひぃーひぃー言うやろなぁ・・・

めっちゃ文句言われそうや・・・

楽しそうやけどなぁ・・・(*´ェ`*)

 

機会があれば、一回挑戦してみようか・・な・(* ̄m ̄)

 

 

さて、大根収穫出来ました!

 

今年はジューンベリーでジュース作ろうと思います!

 

フライパン変えたんですけど・・・

こんな見事に失敗するかね・・・(~ ̄▽ ̄;)~

餃子の一番うまいところ・・・(T∇T)ダァー

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから