お気楽あやこのきままなブログ

2021.09.17 Friday

テレビを買いました・・・(和歌山事務所から)

こんにちは!ご無沙汰しております。

和歌山メンバーはみんな元気ですよ~ο(*´˘`*)ο

 

コロナで夏休みも延期になり、9月から分散登校で

学校が始まり、学校に行かない日はリモートで授業を受ける。

家で授業を受けれる、すごいですよね(・∀・)

娘は電車で学校に通っているのでやはり心配なんで

リモートはありがたいですね。

 

ところで、うちの家にはテレビが1台しかないんですけど、

もしコロナに感染して自宅で療養しないといけなくなったり、

症状がなくても自宅待機しないといけなかったりしたら

2階にもテレビいるなという事になり、

買いに行って寝室に付けました!!

無かったら無いで困らなかったんですが、

寝ながら見れるサイコーですねヽ(≧ω≦)ノ

 

リモート授業も今日で終わり。

やっと火曜日から普通に始まります。

東京とか大阪はまだ無理なのかなあ・・・

子供がお昼に居てるとお昼ご飯の用意も大変ですよね。

 

友達が山本ゆりさんのガパオライスが美味しいって言ってたので

畑で採れたバジルをたくさん入れて作ってみました!

  

syunkonカフェごはんの本を出版している

山本ゆりさんご存知ですか?テレビにも時々出てますよね。

スープも畑でとれたバーナーナッツ(南瓜)のスープです。

美味しかったですよ~

【簡単!!カフェごはん】ガパオライス風鶏ひき肉炒めごはん | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba (ameblo.jp)

簡単だったし、皆さんもよかったら作ってみて下さい(^-^)

ミニトマトでドライトマトも作ってみました。

 

140度のオーブンで50分を2回焼きました。

うまみ凝縮で美味しそうにできました(´▽`)

焼けたドライトマトをニンニクとオイル漬けにしました。

いい感じです。ピザやパスタに重宝しそう(^-^)