お気楽あやこのきままなブログ

2021.05.15 Saturday

サツマイモ(和歌山事務所から)

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わって、昼間は汗ばむくらいになりましたね。

皆さんはゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

緊急事態宣言もまだ解除されていないですし、どこにも行けないし、

私は庭でバーベキューをしたくらいですね。

実家にも随分帰っていないなぁ(´^`;)

でもなんか外で食べるって楽しいですよね~

 

ところで、今年もJAさん主催の体験農業に参加する事にしました。

今年の春・夏野菜はトウモロコシ・バジル・レタス・セロリ・ゴーヤ・

きゅうり・いんげん・スナップエンドウ・トマト・キャベツ・ブロッコリー・

ナス・枝豆・ピーマン・トウガラシの全19種類を1株から3株くらいを植えました。

去年は枝豆が全然育たなかったから今年はうまく育つといいんだけど・・・(´-ω-`)

家の庭もサツマイモの苗を頂いたので主人に掘ってもらって

頑張って植えましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんな狭くて日があまり当たらない所あかんかなぁ(´^`;)

大きく育ったら冬に暖炉で焼き芋できる!!

楽しみo(^∇^)o