お気楽あやこのきままなブログ

2020.11.13 Friday

働ける人は働くってだけ

先日の秋晴れの日に、父のお墓参りに行ってきました。

月に一度のお参りです(`▽´ゞ

京都の西大谷さんにお世話になっています。

とても広い墓地ですが

いつも綺麗に清掃しておられます

その日も、エアブローで丁寧に通路を掃除している人がいたのですが

よく見ると、外国人の方(インド系かな)

その横では日本人のおじいちゃんが草抜きをしていました。

外国の方は、

「できた( ̄∇+ ̄)vキラーン

じゃあ、おつかれっ( ̄∇ ̄*)ゞ!!」と元気よく

おじいさんに挨拶して、帰っていきました

(手伝わんのかいっ ( ̄ー ̄;))

 

建築業界でもそうですが、どこも人不足。

古家の解体現場では頻繁に外国の方の姿を見ます。

 

もう、こういった光景が当たり前になっていくんだなぁ・・・と

なんだかしみじみ・・・・。

 

日本人だとか外国人とか女性とか男性とか

もう気にしている事がナンセンスなのかな・・・(-_-メ)

 

なんか、しみじみ色々考えている日に限って

家にカラス群がってるしw( ̄Д ̄;)w

柿を屋根の上で食べるのやめなさいヾ(*`Д´*)ノ!!

 

 

 

さて、柿と言えば、実りの秋ですね。

今年もクリスマスの飾りつけの収穫に行って来ました。

この瑠璃色の植物の名前が分からない・・・

綺麗な色

どんぐり拾いってなんであんなに楽しいんやろ・・・♪(´ε` )

 

 

 

新型コロナウィルス感染予防の自粛以降

WebセミナーやWeb での集まりが日常になってきましたが、

 

便利ですね(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

なぜ、もっとWebセミナーしてくれへんかったん?

って思うぐらいです。

気軽に参加できるし、いいわぁ~(゚ー゚)(。_。)ンダンダ

 

先日はFUKUVIさん主催の

抗菌・抗ウィルスについてのセミナーに参加していました。

 

法律によって、告示する内容に、

人には影響を及ぼす及ぼさないと記することはできないようですね。

抗菌・抗ウィルス(どのウィルス・菌を使って実験したのかも言えない)は

その製品の上では菌・ウィルスは広がらない

だからと言って人に対して感染しないとは言えないとの事です。

 

まぁ、当たり前の事なのですが、

しっかり理解しておきたい所ですね

 

しかしですね・・・・

講師の方の後ろの垂れ幕が気になってしゃーない!!

えぇぇぇ~お札的な( ̄ロ ̄;)??

質問コーナーに書き込みたいところやけど、

会社名出してるのに、

しょーもない事聞かれへん・・・( ̄ロ ̄;)

 

 

「えぇ~、その後ろのお札みたいなの何(* ̄m ̄)?」っと

聞ける、気軽さは無いかも・・・ね(;^ω^)

 

 

さて、年末に向けて、インフルエンザ、新型コロナにかからないよう

しっかり個人個人予防いたしましょう(ノ ̄▽ ̄)ノ

スペースビルドのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから
レンタルスペースokiokiのHPはこちらから

(ペン立てだそうです(*´ェ`*))

6階で営業しているレンタルスペースオキオキは

クリスマスバージョンでお待ちしていおります!

是非ご利用ください~

個人的にはもっと秋を楽しみたいところやけどぉ~のポチお願いします(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞