お気楽あやこのきままなブログ

2019.07.29 Monday

建築屋

梅雨明けしたら、一斉にセミが鳴き始めましたねぇ(;^ω^)

セミたちは知っているんでしょうか。

不思議ですねぇ。

そー言えば、セミが孵化してからの寿命が1週間と言われていますが

本当かどうか調べた高校生がいましたね。

固体にしるしを着けて放して、再度捕獲する。

クマゼミで1ヶ月生きていたみたいですねぇ~。

何でも疑ってみるものですね(゚ー゚)(。_。)ンダンダ

 

 

さて、今年は酷暑が続くそうです(-_-メ)

猛暑の屋根の仕事なんてほんと過酷!!

30分も作業できない状態だと思います。

夏の暑さ対策として、

数年前からファン付の作業服が出ています。

(この服を見るたびに、左官屋さんのファンが粉吸い込んで

真っ白になったって言う話しを思い出す(笑)  )

今年はこの作業服が130万(去年は57万)着も売れる勢いだそうです。

 

当社でも熱中症対策としてスタッフ全員に配布することになりました。

暑さ対策は、現場の安全にもつながりますからとっても大切です。

 

 

さて、そんな建築関係の人手不足が問題になってから久しいですね。

あの手この手で業界に人を呼び込もうと、

業界の方々大なり小なり対策をうっております

がっ!人口の減少もあるのでしょうか、

業種離れでしょうか、人が増える兆しさえ見えませんねぇ・・・(_´Д`)ノ~~

 

暑いし、寒いし、朝早いし(最近はそうでもないけど)、汗かくし、

上下関係厳しそうだし、重労働だしっと、その割りに給料高くないし・・・

とイマイチな職種なんでしょうか・・・。

 

しかしですよ、セミの寿命の話ではないですが

何でも疑ってみるのは大切!

 

試用期間3ヶ月あります。

異業種からスタートしたスタッフも今頑張っていますので

是非、現場監督と言う仕事を体験してみてください~

いつでも受け付けておりますm(_ _)m

 

こんな方は向いていると思います

人と話が好きな人、段取りするのが好きな人、きっちりするのが好きな人、

建物が好きな人などやりがいのある仕事だと思います。

(この等間隔な感じがいいです。惚れ惚れする。)

 

端と端は揃っていないとダメ!と感じる人!

1センチのずれなんてとんでもない!

建築屋の要素ありありです(`▽´ゞ

 

 

 

さてオチビ達ですが

最近、暑い日が続いているので、

少し外で遊んで、ゲーセンに行くのが恒例に。

車のゲームに夢中なじゃじゃ馬ガール┐(´-`)┌

飛ばしまくりです( ̄ω ̄;)

 

 

ママ見てぇ~

コチラは相変わらずです・・・( ̄- ̄;)

 

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのHPはこちらから