お気楽あやこのきままなブログ

2019.07.16 Tuesday

カヌーの続き・・南紀串本リゾート大島*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。(和歌山事務所から)

こんにちは!!

カヌー体験をした後やっぱり雨、降ってきました(´;ω;`)

とりあえず予約した南紀串本リゾート大島に行きました。

ここは広大な敷地にオートキャンプやコテージ、シーカヤック体験や

トルコランプ作りなどできる施設です。

このコテージわんこも宿泊できるという事なので

ここに宿泊したんですけど・・・

(HPから抜粋 https://resortohshima.com/camp)

もう大雨それも台風並みの大雨です。゚(゚´Д`゚)゚。

それでもテント張ってる人たくさんいました。

とりあえず、娘が楽しみにしていたトルコランプ作りを体験しました。

コースターから吊り下げ型や置型ランプなどいろいろあるんですが

娘は吊り下げ型,私はキャンドルホルダーを作る事にしました。

☆まず紙にタイルを並べてデザインを考える (´-ω-`)う~む

☆大体のデザインが決まったら容器にシリコンを塗ってタイルを貼っていきます。

いやー難しいです。とりあえず1時間ほど作業して残りは明日にしました。

チェックアウトも済ませ、さー続きがんばるぞー┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

センスないなぁ~(*ノω・*)

タイルを貼り終えたら今度は隙間にビーズを貼っていきます。

どうにかこうにか昨日の作業時間と合わせて3時間・・できました!!

 

このままでも持ってかえれるんですが、

追加オプションでお店の方が石膏を塗って下さって郵送してくれます。

今回ほんと雨でどうなるかなと思いながら出発したんですけど、

カヌーも乗れたしトルコランプも作れて楽しかったです♪

でも満天の星空見たかったでなぁ~。普通に天の川見えるそうですよぉ。

また来年も来たいですo(*^∇^*)o

トルコランプはまた届いたらご紹介しますね。