お気楽あやこのきままなブログ

2018.07.27 Friday

暑中お見舞い申し上げます

酷暑ですね(-_-メ)

皆様体調いかがでしょうか。

我が家はオチビ達も熱中症になることなく元気にやっております。

毎日ばぁばぁとプール三昧

 

社員さんも職人さんも現場で倒れたと言う報告は無いので

体を休めつつ頑張っていただいているようです。

 

 

さて、今月はじめに40歳に成りました

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

もういい中年です(;^ω^*)ゞ

私が幼かった頃感じてた40歳と言えばめっちゃおばちゃん!!

その私が40歳で4歳と2歳の子育て中とは・・(-_-)シンドイ

 

 

そんな節目の年に

大切な友人がプレゼントを送ってくれました(T∇T)ダァー

かれこれ25年のお付き合い(゚m゚*)

 

四半世紀ですか・・・・

 

 

お客様に手紙を書くことがあるとブログで書いていたのをみて

ペンを選んでくれました( ̄∇+ ̄)vキラーン

そんな彼女と久々の2人だけのランチに行った時の話。

 

新築を考えているとの事。

条件付の分譲地なのでアドバイスだけでしたが

やはり、最近の地震や大雨の自然災害の経験から

安心できる家が絶対条件。

 

共働きで子供から離れている時間が多いので

何かあったとき、

保育園(成長したら小学校)か家にいたら安全と思えるようにしたい。

との事でした。

 

親としては子供とはなれるのが一番怖いですもんね。

自分では守ってやれない分、

安全な場所に居てくれたらって思いますよね。

 

そこの分譲地は大手ハウスメーカーばかりが建てるので

安心できる家造りが出来そうです。

 

 

わが社は大手メーカーではないですが、

メーカーの協力会社ですし、

35年の実績がありますので

ご興味がある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

現場監督の会社で施工力には自信があります!!

 

 

 

 

先日、イノスグループで講義がありました。

大阪は震度5以上の地震が1923年以降2回しかないぐらい

地震が少ない地域みたいです。

が、

大阪北部地震がありました。

30年以内に南海地震が来る可能性もあります。

 

自然災害は前回よりも上回ってくると思ってた方が

いいだろうと最近思うようになりました。

 

もうこれからは、

今までは大丈夫だったからはナシ!

万全の対策で大切な財産・命を守りましょう!!

 

制震ダンパーは簡単に取り付けできますし、

費用もそんなに高くないので

新築される方にはオススメですよ!

オススメ制震装置(TRCダンパー

 

 

 

さて、家庭菜園は鳥さんや虫から守るよりも

子供から守る方が大変なようです・・・

あぁぁ・・・やっとスイカらしくなったのに(T∇T)ダァー

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのHPはこちらから

 

今日は旦那さんの誕生日・・・忘れてたぁ~のポチお願いします♪~ ( ̄ε ̄;)