お気楽あやこのきままなブログ

2018.03.07 Wednesday

木造の大型物件

あっという間に3月ですね ( ̄▽ ̄)ノ

大阪天満宮では恒例の梅祭りが始まってました。

 

 

3月は一年で一番現場監督が忙しい月です!

それにも増して職人さん!

特にクロス屋さんと洗い屋さんはもうバタバタ!!

 

最近の人手不足で

業界では職人さんの取り合いになります(~ ̄▽ ̄;)~

 

 

3月決算の影響で3月お引渡しが増えるんですよねぇ。

 

 

3月にお引越しが増えるのと一緒ですねぇ。

今年はお引越し難民が増えるのだとか・・・┌(* ̄0 ̄)┐

 

 

会社も学校も4月一斉スタートですもんねぇ。

 

 

・・・何故4月なのだろうか・・・。

 

何もかも一斉にスタートするのは4月。

 

そりゃ3月あわただしくなるわ!っと疑問に思ったので

グーグル先生に聞いてみると、

これを見なさいと出されたページがこちら

 

簡単にまとめると

約130年前、政府の会計年度が4月-3月になったから。

 

 

へぇーへぇーへぇー♪~ ( ̄ε ̄;)

 

 

色々な要因があったようですが、

四季のある日本では、

桜の花が咲く頃、晴れ晴れとした気持ちで

新生活スタートε=ε=ε=(ノ^∇^)ノできるっていいですね。

 

 

 

 

 

以前からちょこちょこお仕事頂いておりました木造の大型物件。

幼稚園・保育園・老人ホームなどが

コンクリートから温かみのある木造にとの流行がありました。

 

最近では、

技術進化により2×4工法で大きくスパンを飛ばせるようになって

倉庫なども木造で建設するみたいです。

 

木造の大型物件を手がける工務店はなかなか無いようです。

弊社は、保育園、幼稚園、老人ホーム、木造アパートなど

数多く手がけておりますので、是非ご検討下さい ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

さて、最近のオチビ達ですが

まぁ~下のオチビが(1.6歳)が暴れだしてきました(-“”-;)

手を洗うのも一苦労・・・

終わらせるとギャン泣き攻撃・・・ ( ̄ー ̄;)

 

 

台使って悪さをするので

孤島にしてやりました ┐( -“-)┌

 

 

そうそう、今日はいつも大変お世話になっている

大西商店(建具屋さん)の吉永専務が来られていたのですが・・・

 

 

・・・・( ̄ー ̄?)…..??ありゃ??

えぇ?3人目・・・・

 

 

 

いてませんw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!!!!!

 

 

 

スペースビルドのインスタグラムはこちらから

レンタルスペースokiokiのインスタグラムはこちらから

 

 

万年ダイエッターにエールのポチお願いします(_´Д`)ノ~~