お気楽あやこのきままなブログ

2018.02.01 Thursday

1月は行ってしまった(゚Д゚)ポカーン

もう2月なのですね・・・

 

1月はなんだかんだで、

子供にかかりっきりでした( ̄ω ̄;)

 

年始から長女の幼稚園行きたくない行きたくないが始まり・・・ ( ̄ー ̄;)

 

次女の体に湿疹?!

あれよあれよと言うまい真っ赤になりL(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」オロオロ

小児科→小児科→皮膚科→皮膚科と病院めぐり。

 

原因はブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群。

(ネットで検索してみて下さい(_´Д`)ノ~~)

 

表面の皮がちょっとの負荷でめくれて・・・

もうそれは大変で(T∇T)ダァー

代われるものなら代わりたい(T∇T)ダァー(T∇T)ダァー

 

 

もうずいぶんと良くなりましたが。

子供の病気は自分が成るより疲れますね

(夜中寝れなくて、抱っこが大変でした(-_-))

 

 

 

 

 

さて、先日友人が家に遊びに来てくれたときのお話です。

 

友人が家を建てようかと考えているようで。

モデルハウスなど見に行ったようです。

 

私:やっぱり家のデザイン(間取り)は大切よぉ~

出来たら、設計事務所でデザイン頼んで

(自分たちの意向を多く反映してくれるので)

いい工務店に建ててもらうのがいいんちゃうぅ~っと。

 

友人:その、いい工務店って言うのがわからへん~

 

私:・・・・

そーーーよなぁ~。

まぁ、うちでも(当社でも)お手伝いできたらするしぃ

何でも言ってぇ

 

 

 

そうだよねΣ( ̄□ ̄;)

 

 

いい工務店って分からないщ(゚ロ゚щ)!!

 

 

っと言う当たり前の問題にちょっとビックリしました。

灯台下暗しってやつでしょうか。

 

生まれたときから工務店の娘です。

父親は厳しくそして立派な現場監督でしたし、

何か家に不具合があれば、

ちょちょいのちょいっと直りましたし、

自分が家を建てるときも、

当然ながら友人が困っている問題にも遭遇しなかった。

 

 

初めて家を建てる場合、

とっても不安になるし、

なじみや知り合いの工務店がない場合は

やっぱり、メーカーさんに頼むよねと。

 

 

 

 

いい工務店って何でしょうね(-_-)ウーム

 

 

 

 

 

それを、このブログで発信するんでしょーーがっ(ノ`○´)ノ

 

 

 

おうっ、そうでした(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

 

 

皆様の家造りに少しでもお手伝いできますよう、

ブログガンバリマース(ノ ̄▽ ̄)ノ

 

当社の考えが載ってますので読んでください

現場監督とは

 

 

 

 

 

今週のおてんばさん達

そこはソファーじゃありません(* ̄ー ̄)

 

 

回復へのポチっお願い致します。