お気楽あやこのきままなブログ

2017.10.18 Wednesday

色々忘れがち

昨日の朝、パンを焼こうとグリルを開けると

昨晩焼いたシャケが出てきた・・・( ̄ロ ̄;)

(カッピカピっ・・・。)

 

 

 

今朝会社に着いたら、シャッターが閉まっていた( ̄- ̄;)

 

 

 

 

調整日で休みだった(-_-)ウーム

 

 

 

 

シャッターを開けていると、

お向かいのカフェ閑花のマダムが

地域猫ちゃんにご飯をあげていたので立ち話。

 

銀杏採りの散歩がここ最近の日課です(=v=)ムフフ♪

 

 

 

これ以上の失敗は出来ないと、

昼食選びは慎重に・・・。

 

 

なかなか注文しない私に、

「どれにしましょっ??」と店員さん

 

「うーん・・・、坦坦麺かマーボーランチか・・・」

 

 

「それやったら、坦坦麺で、ミニマーボーにしたら??」

 

 

「おぅぅっ!!!それなっ!!!(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞」

一気に晴れやかな気分に( ̄∇+ ̄)vキラーン

(ランチは間違いない福龍園さんに)

 

 

 

気分が良くなったので、食後、閑花カフェで

癒される♪(´ε` )

 

 

 

で、今日何をしていたかといいますと・・・

不動産業務のWEB研修を受けてましたよ ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

既存住宅流通を活性化すべく、宅建業法の改正がありました。

簡単にご説明。

中古物件の流通が活性化されないのは、

中古物件に対して、本当に大丈夫なの?構造は?断熱は?などの

不安要素が大きいから。

そこを資格を持った専門家(講習を受けた建築士)が調査して、

報告する「建物状況調査」と言う制度が出来ました。

しっかり建物のこと把握しましょうね。

売主様買主様両方にメリットがありますよ。

 

この制度が大いに活躍してくれて、

中古の売買が盛んになり、リフォーム工事も盛んになればいいですね。

 

 

当社は、新築戸建だけではなく、

リフォーム工事もずっとやってきておりますので

どうぞ、ご相談ください(゚-^*)」!

 

 

 

 

ブログを読んだ方、めんどくさがらずに下のいいね、twitter,シェアを

ぽっちっっと押して下さいませ~