お気楽あやこのきままなブログ

2017.09.28 Thursday

家造りについて

こんにちは ( ̄▽ ̄)ノ

 

せっかくブログを新しくしたのに、

なかなか更新せず、ずぼらな私です・・・ ┐( -“-)┌

 

来週はもう10月ですね・・・。

今年も残すところ2ヶ月!

 

 

早いですねぇ。

 

 

さて、今日は我が家の庭造りの様子をご紹介(*・ω・*)ノ

 

 

以前植わっていた芝生がもっさもさに成長。

人の手ではとても撤去できなかったので

 

ユンボ投入!!

 

小さくても頼りになります。

 

キレイに雑草取り除いた後、

 

ブロックを積み上げて、畑の区画を作りました!

 

畝まで作っていただきました!

あざっっすO(≧▽≦)O!!

 

 

完成したのが6月下旬だったかなぁ・・・・

 

 

 

 

3ヶ月の休耕の後、

 

やっと苗を植えました!

イチゴとブロッコリーと芽キャベツと白菜。

 

大根とにんじんは種をばら撒いてっと(=v=)ムフフ♪

 

 

お水はあげるから、

自力で何とか育てよぉ~( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

 

なにやら相談中の娘ちゃん

 

 

 

外構工事で失敗したなぁっと思ったこと。

当初、防犯も兼ねて、

家の裏は土間にせず砕石を敷いたのですが、

北側でも砕石の間から雑草生える生えるw( ̄Д ̄;)w!!

 

 

草抜きとっても大変!!だったので、

防草シートを敷いて、

再度砕石を敷くことにしました┐(´-`)┌

 

今回は白い砕石!

周りが明るくなってお勧めしていただいて大正解。

 

なのでこれからは

お客様には白の砕石をお勧めしようと思いますヾ(´ε`*)ゝ