お気楽あやこのきままなブログ

2016.12.14 Wednesday

八百屋のおっちゃん

さて、本日(水曜日)は、年賀状作成の為会社へ。
お客様への年賀状は私が作っています。
なかなか良く出来たと思います(^^)

年賀状が足りなかったので、
天神橋筋の中の郵便局へ。
帰りに、母に頼まれた大根を買いに
郵便局の向かいの八百屋さんへ。
大根の葉が付いてたので落としてもらったのですが、、、
八百屋のおっちゃんが、
「大根の葉。キレイやんか。いらんの?」
使い方がわからないと言うと、
「ごま油と炒めたらいいの。勿体無いから、ほい。」
と言うので、じゃあ、、、もって帰りますと。

そー言えば、白菜が高いなぁ~(T ^ T)っとスーパーで上の子にボヤいてたら
隣のおばちゃんが、
「ほんま、大して栄養も無いくせに高い!こっちの方がいいから、塩で茹でて食べたらいいわ」
っと言って、チンゲンサイを私のカゴに、、、(¬_¬)
いやぁ、いらんし!
っと言えない私(; ̄ェ ̄)
そーゆー大阪のノリ
嫌いじゃ無いよ、、(ー ー;)

さて、先日忘年会で行ったお寿司屋さん。
写真撮って来ましたヽ(*´∀`)
美味しかったので、
是非行ってみて下さい(^^)