お気楽あやこのきままなブログ

2016.12.12 Monday

タクシーのおっちゃん

前回の忘年会の続きです。
6時ごろスタートして、
8時ごろにおあいそしまして、
家路に。
急に子供に会いたくなって
きっと、ママ、ママって言ってるわ(T ^ T)
ソワソワしてきたので、
慌ててタクシーで帰る事に。
タクシーのおっちゃんがよく喋る人で(´ω`)
色々情報も聞けるし、
私もよく話すんですが、
タクシーのおっちゃんの息子さんの話になって。
おっちゃんの一人息子は
高校を中退して、できちゃった婚。
家族養う為に、鳶職になったと。
鳶職は中卒でも一から教えてくれるし
お金ももらえるからと。
家族が4人になった頃、
会社が倒産。
お嫁さんの叔父さんが
福岡で電気工事の会社をしてるので
やる気があるなら教えたるから来いと。
「おとぉちゃん、九州行ってもいいか」って。
「家族養わなあかんのやから、頑張って来い」って言いましたと。
「正直寂しいですけどね。」って。

もぉ、泣けてくるやんか(T ^ T)
孫が出来たからこの前見せにきてくれたんですって。
20歳、17歳、2歳だそーですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちなみに、息子さん私と同級生。
どーしても、女の子欲しかったみたいで。
3人男兄弟みたいですけど、、、(¬_¬)
17歳からずっと建築業で働いてる息子さん。
大阪におったら、スカウトしてたわぁ(^^)
ちなみに、慌てて帰ったけど、
ママ、ママって言ってなかったらしい(¬_¬)

大人やね(¬_¬)